仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

スミ入れだけでクオリティアップ!FW19ファングタイガー!

こんにちは、アベンジャーズ/エンドゲームを心待ちにしている仮面クライマーです。

初めての塗装を経て、やっとスミ入れまで終わりました!
塗装自体はすぐに終わったのですが、スミ入れ前にゲームの波がきてしまい遅くなりました。

波がきたのはキングダムハーツで今後あげるかもしれません笑

気を取り直して早速書いていきます!!

前回のゾイド記事はこちら

kamenclimber.hatenablog.com

 

使用する道具

今回使用したマーカーをこちらです。
いつものガンダムマーカーです。

事件発生

少し塗りはじめて事件が発生…。
めちゃくちゃ滲む!!(泣

塗装された部分にインクを流し込むと一旦はきれいに流れていくのですが、しばらく経つとぼやーっと広がっていました…。

かなり汚くなったと思います。絵具のように広がっていく感じです。

塗料とマーカーの相性なのか、塗装あるあるなのか、よくわかりません。

それでも消しゴムを使ってはみ出た箇所をこするとそれなりに綺麗になりました。
ほっと一安心です。ただ、ワイルドライガーの綺麗さには敵いませんでした。

これも経験ですね。

撮影開始

横から

左向きファングタイガー

左向き

右向きファングタイガー

右向き

斜めから

斜めに格好良く

斜めに格好良く

顔のアップ

イケメン

イケメン

横顔(多少滲んでいるのがわかるかも…)

横顔(多少滲んでいるのがわかるかも…)

本能開放!!

斜めから格好良く

斜めから格好良く

少し角度を変えて

少し角度を変えて

少し上から

少し上から

ワイルドライガーと共に

どちらもお気に入り

どちらもお気に入り

本能解放!!

本能解放!!

おわりに

今回でスミ入れ自体は3回目となりますが、塗装後でやりやすさが違うと思いました。
きれいなパーツだとインクを落とした時にスーっと流れていきますが、塗装後のパーツでは流れていかず、一か所に滞留してしまいました。

その後でパーツをトントンと叩くと少しずつ流れていきました。

写真を撮ってみると結果的に格好良くできたかな!
…と自己満足してます(笑)

これでファングタイガーはおしまいです。
お付き合いいただきありがとうございました。

次はどのゾイドにしようかな~!!

新しくレッドメタリックの塗料を購入してデスレックスも…
初めての全塗装にバーサークフューラーも…

悩む。

光輝くウブラドリル

憧れのバーサークフューラー

バーサークフューラー買うならこれも欲しくなりますよね…

次のゾイド記事はこちら

kamenclimber.hatenablog.com

今回使用したゾイド