仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

Let's Go!ピカチュウ【プレイ日記】 ニビシティ〜クチバシティ編

こんばんは、仮面クライマーです。
ピカブイが楽しく毎日少しずつ進めています。
今日もその記録です。

 ニビジム編

ピカチュウイワークとの対比が面白い。
大きさがかなり違うので、アニメを見ているようです。

f:id:kamenclimber:20181123222158j:plain

このバトルではピカチュウがにどげりを覚えているので、特に問題なく進めれました。

月見山

ここでは初めてロケット団のムサシ、コジロウとバトルです。
二人の手持ちポケモンがアーボとドガースとアニメに忠実です。
思わず声が出てしまいました笑

f:id:kamenclimber:20181123222509j:plain

ハナダシティ編

月見山を抜けてハナダシティへ到着。
そこで判明したのが、御三家が全てもらえるということ。
これはかなり嬉しいですよね。
今まではどのソフトも一匹しか選べなかったのに、全部貰えるのです。
貰う条件としては「一定数のポケモンをゲットすること」だけです。
野生で出現するポケモンをゲットしまくるだけで貰えるので、簡単すぎますね。
ハナダシティの民家でフシギダネを、
ハナダシティから北の道路でヒトカゲを貰えます。

f:id:kamenclimber:20181123222720j:plain

ピカチュウの特別な技

ハナダシティのポケモンセンターで教えてくれます。
どうやら【相棒技】というものらしいです。
「ばちばちアクセル」
先行技かつ必ず急所に当たる技です。
威力は50。
これさえ使っていれば負けないのでは?と思うくらい強いです。

技教えおやじみたいな人

技教えおやじみたいな人

ハナダジム

ジムリーダーはカスミです。
お決まりの「行くわよ!マーイ ステディ!」です。
音声まで聞けたらもっと良いのですが今までのゲームと同じです。

ハナダジム ジムリーダー カスミ

お決まりのセリフ

 クチバシティへ

無事にジム戦を終え、フシギダネヒトカゲを貰い、マサキと会い、ハナダシティから南下していきます。
無事に到着できたので今日はここまでにしようと思います。

クチバシティ看板

クチバシティに到着

おわりに

対峙するポケモンのサイズで画面が引きで撮られるのはサイズ感が分かり易くて〇
相棒技を初めて教えてもらい使いどころが多いです。
今後、色々教えてもらえるとバトルの幅が広がります。
月見山を抜けるのに1時間かかったのと、マサキに会うまでのトレーナーの数が多すぎてずっとバトルばかりしていた回でした。

総プレイ時間約5時間