仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

金塗装だけでも映える!ZW01 ワイルドライガー塗装!

先日素組みを終えたワイルドライガーを塗装していきましょう!
ラプトールに続き第二弾となるので上手くできるか不安ですが、
楽しいですし格好良くなると信じて突き進みます笑

 

 分解

素組みした本体を説明書を見ながらバラバラにします。
組み立て済みの状態だと塗りづらいですし、細かい箇所を塗れないですからね。

本体分解後の図

分解後

塗装突入!

今回は足パーツ、ケーブル類、爪、牙の流れで塗装していきます。

足パーツ

シリンダーを金にするために、今回は下地として白に塗ってみます。
下地は多少雑でも良いと教わりました。

未塗装状態

未塗装状態

下地が白だと金色が良く見えるらしいです。
ただ今回はあまり差を感じませんでした。

下地塗装後

下地塗装後

逆側のパーツの方が仕上がりがよかったので逆向きのパーツにしました。(汗

金塗装終了後の画像

金塗装後

ケーブル類

ペンだけなのにこんなに変わるとは驚きです。
モールドはそのままに良い感じに塗れました。

金塗装後のケーブル

金塗装後

爪パーツ

今回、プラモ塗装を教えていただいている方にスプレーで塗装していただきました。
爪は隙間がありペンだと入り込めなかったのでやっていただけました。
その結果がこちらです。

金塗装後の爪

驚きの輝き。そしてムラがない。

まぶしすぎる。最高です。
ペン塗装の限界を感じたパーツです。
細い隙間や、大きな面ではペンだとムラが出てしまうのでスプレーのが良いですね。
これを見るとスプレーが欲しくなります。

牙パーツ

上顎

もともと黒の成型色なのでアニメに近づけるため牙部分のみ金に塗装。
これもペンで塗りました。

金塗装後の上顎

どちらも金塗装後で比較になっていないです
下顎

塗装前の下顎

塗装前の下顎

意外と綺麗に塗れた気がしてます!

塗装後の下顎

ケーブルも金にしました

組み立て

ここまでの状態で組んでみました。
顔のアップだけですが…。
全ての塗装が終わった時に全体を載せようと思います。
牙だけ金にしてもかなり良いですね。
前歯だけ金の時よりも迫力が出ます。

顔のアップ画像

牙がすごく良い!!!!

おわりに

今回は細かいパーツで金に塗ったり、銀に塗ったりしました。
スプレーは持っていないので全てガンダムマーカーで塗装しましたが、
やはりスプレー欲しいです!
あんなに爪をムラなく綺麗に塗れるとは思っていなかったです。
冬のボーナスで買おうかな…
次回は白のアーマーパーツ、青の角パーツなどの墨入れします!
そしたら組み立て後の写真もたくさん載せますね〜!

初心者ながら楽しくマーカーで塗り塗りしてます(笑

 

という状況で爪もブレードも金の覚醒ワイルドライガーが発売されました〜笑
通常ワイルドライガーが覚醒に近づくだけの塗装という…
じ、自己満足の塗装ですから!笑 

 

今回使用しているのは全てガンダムマーカーです。

GSIクレオス ガンダムマーカー AMS105 ベーシックセット

GSIクレオス ガンダムマーカー AMS105 ベーシックセット

 

 

次のゾイド記事はこちら

kamenclimber.hatenablog.com