仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

アニポケを見ると心が安らぐ

普段アニメを見ることは少ないのだが、アニポケだけは見る。

そうポケットモンスターのアニメだ。

「この歳にもなってポケモン見てるのかよ」

なんて思われても仕方のないことだが、割と心にグッとくる回があるんですよ。

 

日常生活で気になることがたくさんある。

ちょっと考えればわかるようなことが分からないと回答が返ってきたり。
心ない一言で傷ついたり。
同僚同士が噛み合わず、会話の仲介をすることになったり。

なんだか疲れたなぁという時にアニポケは最適だと思う。

 

サトシやピカチュウはもちろんのこと、みんな頑張るんですよ。

一生懸命なんですよ。

感情表現が豊かなんですよ。

 

大人になってからは感情表現がしにくいですよね。

辛い時も悲しい時も堪えて平静を装い。

腸が煮えくり返る時も怒りをぶちまけず冷静に話をする。

「大丈夫です。」という言葉が一番大丈夫じゃない時に言ってしまうことも。

大人だから。

 

だからアニポケを見ると童心に返れるのかもしれませんね。

悲しい時は涙を流せばいいし、辛い時はだれかに頼ればいいし、大丈夫な時は親指立てて余裕な表情を見せられるくらいになりたい。

 

頑張った人を褒め、成果が出ても褒め、喜びを分かち合い、楽しく過ごしていきたいものです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。仕事上の右腕が本当に欲しい。以上、仮面クライマーでした。