仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第19話 解散決定?】素晴らしく優秀な刑事の命を救ったんだからな。

前回のアギト。新ボスの登場。

kamenclimber.hatenablog.com

  

今回は…

仮面ライダーアギト第19話「解散決定?」

 

 

 

信条

新しく登場したG3チームのボスの司。現時点のチームを解散し、司と北条の体制で新しいチームとなろうとしていた。

そんな中、花村が殺害されたのはアンノウンの仕業ではなく、司の仕業だった。巧妙な手口でアンノウンの方法に似せたのだ。その違和感に気づいた北条は司に打ち明けた。まさに刑事ドラマだった。

「偏見を持たず、事実を事実として直視する。」

そんな信条を持った司。でも最後には自分で裏切ってしまった。北条は教えられた信条を最後まで遂行した。

北条の刑事としての優秀さを見た。やなやつだけど。

 

 

おわりに 

今回は刑事ドラマでした。アギトはさらっとハルバードスピンでハイドロゾアロードを撃破。アギト的な展開は一切なかった。

司の容疑によって決まりかけて解散もなくなりそうな予感がします。

 

本当か?榊亜紀の力が覚醒を始めたってのは。
私の敵になるつもりですか?

次回、第20話「或る目覚め」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。悪いことは必ずバレてしまいますね。以上、仮面クライマーでした。