仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第17話 捕獲作戦!】アギトと同じ力を持っているようです。

前回のアギト。ビデオテープの謎は依然不明。

kamenclimber.hatenablog.com

 

 

今回は…

仮面ライダーアギト第17話「捕獲作戦!」

 

 

 

 

何かを知る榊

この間から登場している女性、榊亜紀。

涼を看病した時、誰かと電話していた。会話中、アギトの力のこと、涼がもう長くないことを話していた。

あかつき号事件に巻き込まれて何かを見たこと、生存者グループがいることが判明した。

 

アギト捕獲作戦実行!

だが、ジャッカルロードの前に現れたのは涼が変身したギルスだった。それでも特殊ガス弾をギルスに大量に撃ち込んだ。アギトではないのに。

G3も現れ追い込まれるギルス。絶対に逃げきれないはずなのに、なぜか逃げ切れた。

うーん、不自然。

一方でアギトはフレイムフォームでジャッカルロードを撃破。

 

おわりに

 

ギルスは捕獲対象ではないはずなのに、なぜか捕獲されそうで可哀想だった。ガス弾を撃ち込まれる描写で思わず笑ってしまった。白煙でギルス自体見えなくなりそうで…笑

 

次回、第18話「新しいボス」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。果たして涼の安否は…。以上、仮面クライマーでした。