仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第16話 怪しい女…】人間は皆同じです。

前回のアギト。怪しい女現る。

kamenclimber.hatenablog.com

 

今回は…

仮面ライダーアギト第16話「怪しい女…」

 

 

 本当に怪しい

涼の父親の手帳に榊の名前が書かれていた。あかつき号事件に関与しているはずだが何も答えなかった。涼には何も知らないと告げる。

しかも氷川を見た榊は焦って逃げ、涼を盾にする。涼は氷川を殴るし、逃げた先に翔一に会うと元カノだったと語るしもう忙しすぎる笑。

真魚が怒るのもわかる。

 

こっちにきて

真魚の実家で見つかったビデオテープに収録されていた音声。少女のような声で「こっちにきて」と繰り返す。これは誰なのか何のためなのか。謎すぎる。 

 

おわりに

ジャッカルロードは榊を襲う。涼は榊の前でギルスに変身。そこへ向かうアギト。という流れで16話は終了。怒涛の展開で忙しかった。

ジャッカルロードはただ切り裂いただけではなく、かまいたちで切り裂いたらしい。真空の切り傷ってどんなんだろう。明らかにわかるものなのか少し調べたくなりました。

 

 

アギトと同じ力を持っているようです。
アギト捕獲も、アンノウン捕獲も同じことです。

次回、第17話「捕獲作戦!」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。真空の断面…気になります。以上、仮面クライマーでした。