仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第3話 俺の変身!】あなたが八つ裂きにすればそれでいいの。

前回のアギト。 翔一がアギトに変身。

kamenclimber.hatenablog.com

 

 

 今回は…

仮面ライダーアギト第3話「俺の変身!」

 

 

北条の言動

2話までは氷川にマウントをとるような言動でいけすかない奴だった。だが、今回は氷川に加勢するような態度をとり、氷川が信頼を寄せる。

ところが小沢は信用しない方がよいと言う。過去に北条はG3ユニット装着者に立候補したが叶わず、選ばれたのは氷川だった。

この行動は非常に怪しい。いかにも悪巧みしてそうだ。エリートなだけにかなり悪知恵が働くことだろう。

同タイミングでアギト出現に対し、アンノウンもアギトも「あなたが八つ裂きにすればそれでいいの。」という台詞にぐっときました笑。

 

変身!

アンノウンの出現を感知した翔一。今回、とうとう「変身!」の掛け声と共に変身した。なぜか自転車で追った真魚が追いつけるという驚きはあったが…。

3話の始まりでアギトに変身していることを自覚したと思われる。そこから何か考え込むような仕草を見せていたがどんな決意をしたのか。

今回のアンノウンは亀モチーフ。銀亀の「トータスロード テストゥード・オケアヌス」と金亀の「トータスロード テストゥード・テレストリス」。オケアヌスはグランドフォームのライダーキックを受け切った強さをもつ。

登場シーンがグロテスクで、昔からあるアンノウンの気色悪さはジャガーロードとトータスロードに植え付けられたと思う。トータスロードは縄文時代の地層まで人を引きずり込むし…。

 

解読率100%

解読が完了したオーパーツ。一番上が開いて金属の物体が登場したが、何がなんだかわからなかった。全員が驚く様子が映っただけで特になし。詳細は次回だろう。

ただ、金属の物体はぶつぶつで気持ち悪い感じがした。

 

超能力者

氷川は被害者はマジシャンか超能力を持つ人という仮説を立てる。小沢の知り合いでそっち方面に詳しい人と紹介されたのが美杉だった。そう。美杉は翔一の居候先の家事が出来ない教授だ。

どんな展開になるのか楽しみである。

 

おわりに

3話でG3ユニットはアギトの手で壊され今後登場はあるのでしょうか。それにしても弱い。悲しいくらい。未だ勝ちを収めていないですからね。初勝利はいつになるのやら。

翔一がアギトに変身しました!記憶は断片的に戻ったんですかね? 

 

次回、第4話「パズル解読」 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。北条さんの台詞は長いし流暢ですね。以上、仮面クライマーでした。