仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

「ブログを書いている」と周りに話していますか?

今回もお題にお世話になります。

告白ということで、過去の失敗…うーん。好きな人…うーん。となってしまったので、思いついたことをひとつ。

 

今週のお題「告白します」

今週のお題「告白します」

 

告白します。僕はブログを書いていることを周りに話していません。

自分の考えを長文でつらつらと書いていることを、友人に知られたら顔から火が出そうです。ブログ開設は2年前。開設当初の記事を振り返ると、誤字あり、文末くしゃくしゃ、目も当てられない仕上がりでした。その頃と比べると自分の思いをなんとなく言葉に出来るようになりましたし、構成もなんとなく筋が通るようになったかなと思います。まだまだ精進は必要ですが…笑。

ただ、周りには一切話していないです。「ブログ書いてるんだよね〜」「書くネタがなくって〜」「これも記事にしちゃおう」とか口にしたことがありません。全ては身バレを防ぐため。非がある訳ではないですが、ただただ恥ずかしいのです。日々思ったことを文章にして、色々整えて公開して、SNSに載せて。友人や知り合いには見つかりたくないですね笑。

僕自身の本名でやっているのはInstagramだけです。それは見られても恥ずかしくない内容、知り合いに見られても良いように短文にして、考え方や感想を公開することはしません。その逆を行えるのがブログの良いところだと思っています。考え方や感想、日々の鬱憤、面白エピソード、趣味など色んなことをしがらみなく書ける自由さが好きです。

もし知り合いに知られてしまったら恐らく書けなくなります。見えない枷に引っ張られ自由さが減ります。そうなってしまったら別のブログを立ち上げるしかないなと考えるばかりです。

 

みなさんは周りに「ブログを書いている」と話していますか?

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。まだまだ自由気ままなブログでありたいです。以上、仮面クライマーでした。