仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

顔ちっさい10頭身!?【オメガモン制作日記01】フィギュアライズスタンダード

HMMゾイドの制作が終わり(といっても素組み)次に制作するのはこちら。
フィギュアライズスタンダード オメガモン AMPLIFIED

AMPLIFIEDの意味は「増幅、拡大」といった意味でして、
オリジナルアレンジデザインとのことです!
楽しみですね~。

初めて作るフィギュアライズスタンダード、頑張ります!!

 

パーツ紹介

超小顔

超小顔

ちっちゃい!親指よりちっちゃいです。小顔ですね。
オメガモンと言えば小顔ですからね(そんなことはない)

目はシールになっています。

上半身

青と白の美しさ

青と白の美しさ

ここの造形は細かくて良かったです。
胸の青と白は別々のパーツで、お互いを組み合わせることで見事に表現しています。

肩が前後に動かせます。

へそはシールです。

下半身 

台座パーツ付けっぱなしにしてしまった…

台座パーツ付けっぱなしにしてしまった…

股下には台座を取り付けれます。
取り付け可能台座↓

右腕(ガルルキャノン)

オメガモンの青とは別色

オメガモンの青とは別色

目はシールになっています。
ガルルキャノンの口は上下に開くことができ、最初は小さいキャノンを装備中。

お口あーん

お口あーん

口から飛び出したキャノンと換装出来ます。

ガルルキャノン!

ガルルキャノン!

左腕(グレイソード)

オメガモンの角とは別色

オメガモンの角とは別色

同じく目はシールです。
グレイソードの口も上下に開くことができますが、最初は空っぽです。

感動したのは肩のブレイブシールド。
オレンジパーツに銀色のシールを貼り、その上からクリアレッドのパーツをはめ込むことでめちゃめちゃかっこいい仕上がりになりました!

美しきブレイブシールド

美しきブレイブシールド

差し込む形でグレイソードを取り付けることが出来ます。

つま先まで到達するくらいの長さ

つま先まで到達するくらいの長さ

このグレイソードはオメガモン本体と同じ白色のパーツに銀シールを貼り付けて完成となります。
ですのでこの銀メッキ、黒メッキとデジ文字は全て一枚のシールなんです。

わかりづらくなれー!とかなり慎重に貼りました笑

キラキラのグレイソード

キラキラのグレイソード

おまけ(換装前ウエポン)

おまけ(換装前ウエポン)

すんげー長い

すんげー長い

オメガモンの美脚。
すらっとしていてツルツル。
デジモン感がありますね。

足先の爪が「まさにオメガモン!」という感じがして好きだったりします。

フィギュアライズスタンダードは人間と同じ様に関節を動かせるので、
こんなポーズも出来ます。

コサックダンス?

コサックダンス?

ちゃんと膝、足首、つま先が動くので飛行中の姿勢を美しく再現できると思います。

台座欲しい…。

マント

f:id:kamenclimber:20200107084348j:plain

f:id:kamenclimber:20200107084359j:plain

赤と白のパーツを合わせるだけの簡単構成。
簡単なのに良い出来です。

特に赤色の質感が好きです。
ツルツルの白パーツと異なりマットな色合いでマント感あります。

もちろん広げることもできます。

f:id:kamenclimber:20200107084410j:plain

f:id:kamenclimber:20200107084420j:plain

 

おわりに

公式サイトに掲載されていたオメガモンはやはりメタリック塗装されてましたね。
実際はオメガモン本体の白はかなりツルツル、
その他は一般的なプラモデルと同じで少し反射してテカるくらいです。

色味は、白、赤、黄、青、グレーで、
オメガモン本体とガルルキャノンの青は別色、
同じくオメガモン本体とグレイソードの黄色は別色でした。

ちゃんと色分けされていて塗装なしでも十分楽しめると思います。

完成形をちょい見せ。
とても良いプロポーションです。
高潔な雰囲気を醸し出してます。

究極体 オメガモン

究極体 オメガモン

映像に登場する時は常に浮いているので、
地に足をつけ両足で立つのはイメージに無いですよね~

次回、わたくし、台座買う。


お楽しみに~。

 

今回制作したプラモデルはこちら