仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

シャンプーのポンプを引き上げた。

最近年齢と共に髪質が変わってきて、老化を感じるこの頃。

これはまずいとシャンプーを買いに行った。

スカルプDがいいとかなんとかで、ワンピースモデルのMAROが気になるなぁと思いつつも目的のスカルプDシャンプーを購入。

 

いざ使おうとお風呂でポンプを回すも開かない。

根本をしっかり押さえて回すも空転気味。

引き上げたらノズルが折れそうで無理に力を入れられない。

何かがおかしい。

その場では諦めネットで調べてみると、ただ引き上げるだけらしい。

 

なんだ引き上げる力が弱かったのか。

 

 

ま、壊しましたよね。

 

全部抜けてスポイトみたいな使い方しか出来ません。

棒を抜き出し、そこについたシャンプーをこそげ取る感じなので厳密にはスポイトみたいな使い方ではありません。

 

そんな年末を迎えているぼくですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

みなさまよいお年を。