仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

洗濯の大物。

仕事が続くと大物ばかりが残るんですよね。

 

今週のお題「最近洗ったもの」

 

 

週休2日無い時がしばらく続くと、どうしても部屋が散らかります。

洗い物、洗濯物、部屋の片付けなど…。

 

でもやらなきゃいけない時が来てしまったのです。

結婚式の出席。

 

クローゼットの中からスーツを出したらまさかの白カビが。

足首や手首のところにチラホラと見える白い斑点。

こんな状態では出席できない。

 

忙しい合間を縫ってスーツを洗濯。

 

みなさんはスーツの洗濯の仕方はご存知ですか?

意外と簡単で、熱湯をかけるだけ。

 

沸騰させたお湯を風呂桶に入れ、白カビ部分を浸し、歯ブラシで軽くこすれば取れます。

あとは日陰干しで乾くまで待つだけでした。

 

簡単かつお金がほとんどかからず終えられたのでホッとしました。

いつもは「クリーニングに出さなきゃ!」と焦るのですが、クリーニングに出しても取れずに返ってきたこともあり、今回は自宅で行いました。

 

「スーツを洗う」というのはかなり大物に感じますが、超小物でした笑。

ぜひお試しあれ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。舞う白カビは吸わないように換気必須です。以上、仮面クライマーでした。

 

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com