仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

4人目の予想。

最近とある関係でプリキュアを見るようになった。

男性でプリキュアとはいかがなものかという意見もあるが、娘が見る影響でお父さんも見るようになったようなものだと思って欲しい。

という訳でここ最近の4話くらい見たのだが、結構ぶっ飛んでて面白い笑。

登場キャラの名前、設定は単純明快。

ツッコミながら見るとより面白い。

 

今作のプリキュアは3人。

ところが次回の話で4人目のプリキュアが登場するらしいのだ。

せっかくなので名前を考察することにした。

 

まず、3人の主役を振り返る。(ぼくもまぁ怪しいので笑)

赤い女子

変身前:和実ゆい(なごみゆい)
変身後:キュアプレシャス

相棒:コメコメ(お米のエナジー妖精)

和食のイメージ。コメコメがおにぎりフォームになり力を分け与えて変身する。

 

青い女子

変身前:芙羽ここね(ふわここね)
変身後:キュアスパイシー

相棒:パムパム(パンのエナジー妖精)

洋食のイメージ。パムパムがサンドウィッチフォームになり、力を分け与えて変身する。

 

黄色い女子

変身前:華満らん(はなみちらん)
変身後:キュアヤムヤム

相棒:メンメン(麺のエナジー妖精)

中華のイメージ。メンメンがどんぶりフォームになり、力を分け与えて変身する。

 

 

わからなさすぎ。

 

 

和洋中は繋がりがある。

変身後の名前に関しては何も共通点がない。ヤムヤムに至ってはyumyumからだろう。

 

 

そして4人目

薄黄色の女子のイラストがCMで登場して存在が発覚。

変身前は菓彩あまね(かさいあまね)。

一時期敵役のジェントルーとして登場していたらしい。実家はフルーツパーラーKASAI。まずフルーツパーラーって何?というとこだが、果物店を兼ねた喫茶店らしい。エナジー妖精もわからない。

ものすごく安直に「キュアフルーツ」「キュアシュガー」

きっと違う。

 

 

 

今更ながら言うと、キャラを知らなさ過ぎてGoogleで「菓彩あまね」と入力した。

検索候補に「キュアフィナーレ」の文字が出てきて恨んだ。

肉も切られて骨まで断たれた気分です。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。敵から味方に変わることを「光堕ち」というらしいです。初耳。以上、仮面クライマーでした。

 

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

一週遅れで見れました!

ハートキュアウォッチ