仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

サボってやるならこれ。

サボってやりたいことはたくさんある。

普段の趣味が多いぼくはいかに時間を確保するかが大事なのだ。

 

今週のお題「サボりたいこと」

 

最近はもっぱらゲーム。

アルセウスが発売された頃から異常にポケモンにハマってしまった。

過去作のポケモンを最新作に運ぶことが出来るため、過去作でやり残したことを順番に体験している。

今はソウルシルバーとウルトラサンを同時進行。

ソウルシルバーでは伝説のポケモンをほとんどゲットしていなかったため、捕獲要員を育てたり、探索を進めて楽しんでいる。ウルトラサンはクリアすらしていなかったので、まずはクリアを目指している。

グラフィックは今のソフトよりも劣るが、内容は負けず劣らずで面白い。

過去作は過去作で良いものだなぁと感じる日々だ。

 

ありがたいジャンプ+

無料で色んな作品を読めるありがたいアプリ。いつもお世話になっています。

ぼくが特に最近読んでいるのは、「ダンダダン」と「怪獣8号」。

最初の一回だけ無料で、そのまま全話読めるシステム。

ダンダダンは、妖怪や宇宙人といったオカルト系の漫画。ジャンプらしく戦闘あり友情あり恋愛ありとなっている。妖怪そのものが戦うことは少なく、取り憑かれた妖怪の力を活かして戦うことに新しさを感じた。どの話も気になる終わり方をするため次が読みたくなってしまう。しかも無料だからこそ終わりまで!とスクロールが進む進む。

怪獣8号はおじさんが主人公。怪獣が現れる世界線で、主人公は倒された怪獣の解体屋。ひょんなことから怪獣となってしまったおじさんが、怪獣駆除を生業とする団体を目指すヒーロー物。おじさんと勇姿に感化されてどんどん成長する仲間たち。次々に現れる怪獣。対抗するための強力な武器。そして怪獣の目的とは…。こちらも面白いのでぜひ!

 

おわりに

サボってやりたいことはたくさん。

仕事がなければ張り合いがなくてダラダラするだけになってしまうから、適度に仕事して適度にサボって、遊ぶことが大事ですね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。みなさんのハマっていることはなんですか?以上、仮面クライマーでした。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com