仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

ばんばんざいにハマった。

ブログの更新がかなり滞ってましたー!

すみません。

 

その理由が、YouTube笑。

いつもポケモン関連の情報や仮面ライダーの再放送を見たりするので、多少はお世話になっています。

普段は時間はかなり短めではあるんですが、今回はどっぷりハマってしまいました。

ばんばんざいにハマった。



 

 

「ばんばんざい」

男性1名、女性2名のグループYouTuber。

美男美女で若者に大人気のグループ。ぎし、みゆ、るなの3名。兄、姉、妹という家族のような構成で親しみやすい。今年の3月20日には登録者数が200万人を突破し、現時点で209万人ものチャンネル登録者がいる。主なコンテンツはモニタリング、検証、ドッキリ、ドッキリ、ドッキリ。毎日18時に動画を投稿している。

 

ぼくがハマった理由はドッキリが刺激的で結構癖になるから。男女ならではの異性を対象にしたものもあれば、単純に企画が面白そうでついつい見てしまう。初めて知った日は、翌日が休みなのを良いことに5時まで夢中になって見てしまっていた。動画本数がかなり多く1200本以上もある。(年表動画参照)そのため、おすすめ動画に次々とばんばんざいの動画が出てきては、見て、出てきては見ての繰り返し。完全に時間泥棒です笑。

2019年から動画投稿を開始しているのですが、この頃と今とでは顔つきもグループの雰囲気も変わってすごく良い。最初はドッキリの反応も悪かったり、普通に怒ってる印象を受けた。俗に言う尖ってる感じ。2021年あたりの動画からは対応も良く、面白い方向に回してくれる。良い意味で丸くなったと思う。あぁ、また見たいなと思わせてくれる。

 

おわりに

最近は仕事から帰ってきてご飯を食べながら見て、寝る前まで夢中になっている自分がいます。元々夢中になると3日ぐらいそのことしか考えられなくなるタイプなので仕方ないのですが、今回は結構ハマりました。

ぼくはいつも個人で活動しているので、こういったグループを見ると少し羨ましくなります。

個人的に好きな動画をいくつかリンクを貼っておきますので気になった方はぜひご覧ください。おすすめ多すぎるので他にもたくさん見てください!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。さてさて、本日の動画も楽しみです。以上、仮面クライマーでした。

 

好きな動画たち