仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

さげまんの男性版はさげちんで合ってる?

やる気を削いでくる奴は異様に多い。

こちらが頑張っている最中に声をかけられ、話を聞くとどんどんムカついてくる。

聞けば聞くほどストレスが溜まってくる。

こちらは接客業なので聞くしかないのだ…。

 

 

求めていないのに店のことに口出し。あたかも正論かのように振る舞う。こちらがやんわり否定しても止まらない。むしろ加速する。めっちゃドヤ顔。

 

もうこれはさげちんでしょう。

 

普段の営業努力は売上のため。

でも、その売上に繋がるのはお客さんの支払い。

だからこそお客さんに喜ばれること、楽しんでもらえることを中心に考える。

100%の人間に合う形態はない。

ごく少数の意見に耳を傾ければ大多数のお客さんが減ってしまう。

すると売上は下がり、衰退の道を進んでいくことになる。

店は立ち行かなくなりぼくは路頭に迷うことになるだろう。

そんな状態をさげちんが拾ってくれるはずもない。拾われたくもない。

 

さげちんの意見が大多数でほぼ全員が納得してくれる状況であれば、提案された形態に変えていくことも可能だ。

まぁ、そんな訳もないので流している。

 

しかし、心がストレスや疲れで一杯になっていて、今にも溢れそうな心境では上手く流せなかった。

さげちん達による言動を受け、ムカつく気持ちを思い切り表情に出してしまった。

心に余裕がなく、ストレスがかかった時にすぐに爆発しそうになる。まるで中学生のようだ。

 

早くストレスを解放しなければ…。

ストレス解消法を募集中。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。さげちん注意報を発令します。以上、仮面クライマーでした。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com