仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

平常心。

鬼と言われて思いつくことは仕事の邪魔になるものだろう。

仕事はチーム戦になることが多く同僚や上司と共に進めなければならない。

だが、そうでは無い人もたまにいる。

 

今週のお題「鬼」

 

いつも平常心。

常にフラットな心でいれたら物事が円滑に進む。コミュニケーションを取りやすいし、トラブルが発生したとしても頼りやすい。何か悩んでいた時も相談に乗ってもらえる。

逆に心のバランスが崩れている人とはやりづらい。何をするにもタイミングを見計らう必要があるからだ。調子が良い時に全て話さければならない。何をするにも面倒だ。最近の同僚がそうなのだ。常にタイミングを見て、良い時にバババッと決め切る。でなければ期間内に終わらない。難しいのだが最近はやっと慣れてきた。

おすすめな対抗策は置き手紙だ。顔を見るから状況を判断出来てしまう。その場にいるからわかってしまう。だから翌日の出勤した時に今日話したいこと、今日やって欲しいことを書いておく。相手が把握している情報しか伝えないし、伝え漏れもない。突発的なことでは無い分、相手も平穏な心で対応してくれる。

これで鬼が表れても大丈夫。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。鬼は外で乱れた心がなくなればいいのに。以上、仮面クライマーでした。

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com