仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

遊郭編はまだ先。

もう劇場版の公開2020年10月16日から1年経つ訳ですよ。早いものです。

とうとう放送が始まった「鬼滅の刃〜無限列車編〜」。

 

ん?無限列車編?

 

2021年10月10日から始まった鬼滅の刃のアニメは、映画で公開された無限列車編からスタート。劇場版でその話は終わったものだと思っていたので、続きの遊郭編からだと思い込んでました。やられましたねー。

ということで第一話は炭治郎たちと合流する煉獄の前日譚。鬼を殺して人を救ってます。この内容は映画でも触れられていない内容なので新鮮でした。この回、オープニングもエンディングもありませんでした。

第二話ではオープニングもエンディングもありました。もちろんLiSA。あれほどの人気を誇った曲なので今期も間違いなかった。

オープニング「明け星」
エンディング「白銀」

11月17日リリースらしい。

その第二話では炭治郎たちは煉獄が鬼を倒すシーンを見て、そして眠りに落ちる。魘夢が登場し、これから戦う相手だと示唆します。しかも下弦の壱と。

劇場版を見たのと、漫画も読んだので続く展開はわかるのですが、見てしまいますね笑。劇場版が約2時間。アニメ一回を約20分と考えると大体6回分。11月下旬には遊郭編に入れるかもしれません。

遊郭編を楽しみにしつつ、無限列車編も楽しもうと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。アニメ版は泣けるかな。以上、仮面クライマーでした。

 

\劇場版は泣けなかった/

kamenclimber.hatenablog.com

これは劇場版。

 

 

\こちらもどうぞ/

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

kamenclimber.hatenablog.com

 

FODで配信中!