仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第49話 絶滅の足音】塵から生まれし者共よ、塵に還りなさい。

前回のアギト。立ちはだかる風のエル。

kamenclimber.hatenablog.com

 

f:id:kamenclimber:20210901004107j:plain

 

 

 

敗北

風のエルにエクシードギルスもバーニングも敵わなかった。変身解除に追い込まれるも、待ち合わせの時間にギリギリ間に合うという奇跡。

可奈ちゃんがシンプルに嬉しそうで可愛かった。

 

 

地のエル誕生

蠍座の人間がどんどん亡くなっていく状況で新たに地のエルが誕生した。

与えられた命令はアギトの種を持つものを排除すること。

涼と上手くいきそうな女性(水原リサ)は蠍座、翔一と上手くいきそうな女性(岡村可奈)は超能力、アギトの力に目覚めそうな状態。

どちらもアンノウンにやられそうな予感が…。

 

G3システムの役目

アンノウンが滅んだとすれば、アギト(超能力者)対人間の構図が出来上がるというどこかの映画のような展開。野放しにされるアギトなら、アンノウンを守る側につくらしい。

最後のシーンはアギトに銃口を向けるG3-XとG3。

最終話目前にして立ち位置がコロコロ変わるなんて思いもしなかった。さすがは北条。

 

おわりに  

待ち合わせに遅れた翔一と涼。何も言い訳もせず、弁明もせず、ただ声をかけるだけ。これが大人の余裕なのか…?怒りもせずとびきりの笑顔で返した2人の女性もえらいなぁ。

残り2話。

 

アギトはきっと人の手で滅ぼされる。
アギトのために、人間のために!

次回、第50話「今、戦う時」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。エルロードはめちゃくちゃ喋りますね。以上、仮面クライマーでした。