【第46話 戦士との絆】ようやく見つけた絆だ。
前回のアギト。翔一も力を失う。
津上を放っておくことは俺には出来ない。
アギトの力を失い、みんな勝手に生きていけばいいと去ってしまった翔一。そんな翔一を放っておけない涼がすごく良かった。
俺は自分の弱さと戦う、お前も負けるな!
アンノウンの攻撃を受け、針が胸に刺さってしまった翔一を手術する木野が言った台詞。伸幸の事件で傷心気味で、自らアギトの力を捨てた翔一に発破をかけるような言葉で、かっこよかった。
北条の援護
みんなが変身出来ない中、唯一戦える氷川はまたも目が見えなくなってしまった。そこでサポートに入った北条。目が見えないことを小沢や小室には隠したいという希望を通して、誰にも言わずにスッとサポートに入ってくれた。おかげでアンノウンの撃破に至ったが、珍しく良い人に見えた。
3人変身
「翔一君戦って!もう一度アギトとして戦って!」人間のまま青年に殴りかかる翔一。G3-Xの援護もあって防御を掻い潜り一発決めた。すると、アギトの力は皆の元に。
この後の変身シーンは本当にかっこいい。
浩二、コーヒーを頼む。
医者になるという真島に「お前なら出来る。」と言った後の台詞。真島のことを下の名前で呼ぶのは初めてのことだったと思う。その後木野は息を引き取ってしまった。
感動しました。
おわりに
めちゃくちゃ良い回でした!名台詞がたくさんかつカッコいい場面もたくさん。事実上の最終回と言われるのがよくわかります。次回予告は今回の内容とかなり温度差を感じるほど。
全て終わり。そんな風に見えたので、次回からの展開がどうなるのか全然読めない。
なんなのよ、あんた。
俺と同じで、古いタイプの人間だ。
次回、第47話「天空の怪!」
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。感動回をありがとう。以上、仮面クライマーでした。