仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第45話 奪われた力】近寄らないで!

前回のアギト。実力行使に出た青年。

kamenclimber.hatenablog.com

 

仮面ライダーアギト第45話「奪われた力」



 

 

 

美杉教授と風谷伸幸

美杉教授は犯人ではなかった。雪菜を題材に研究に没頭する伸幸を止められなかったことを悔やんでる様子だった。 

さらに沢木は雪菜の後を追って自殺したという事実。もし本当ならば今の沢木は人間ではない?

 

沢木の事実

津上に証言したことで明らかになったことがある。

沢木は闇の青年に選ばれた存在。全てを見せられ、人間側からアギトを滅ぼすよう指示された。しかし、闇の青年を裏切りアギト側についた。

あくまで雪菜は被害者とのこと。

 

津上の葛藤

真魚ちゃんの父親・風谷伸幸を殺害した犯人が未だわからず、雪菜がアギトの力で犯行に及んだかもしれないとされている。それでも伸幸が雪菜を研究材料としたことが原因かもしれないし、犯人は雪菜ではないかもしれない。

一緒に暮らしてきた真魚の家族を殺したのが翔一の家族かもしれないという深刻な構図。

真魚の「近寄らないで!」が翔一にとってはかなりダメージが大きく、戦うのを止めてしまうほど。おかげでアギトの力は奪われた。

 

氷川の異変

復帰した氷川だったが焼肉中に目がかすみ、最後には戦闘中に見えなくなってしまった。

翔一も涼も木野もアギトの力を奪われた現状で戦える人が誰もいない。かなり絶望的な状況。どうなる次回。

 

おわりに  

かなり絶望的な状況のアギトチーム。翔一の戦いに涼や木野が駆けつけるのはチーム感があってよかった。なんとなく覚えている今回のアンノウン。「うわー、グロテスクだ…」なんて思った記憶があるのだが今回はなかった。恐らく次回だろう。

 

目のことは誰にも言わないでください。
もう一度、アギトとして戦って!

次回、第45話「戦士その絆」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。奪われた力の状態で変身は出来ないはずですよね。以上、仮面クライマーでした。