仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

残り0日。

途方もない連勤が終わった。

約2週間にも及ぶ厳しい期間だった。

 

これは連勤終了してすぐに書く体力はなかったため、一日しっかり休養してから記録している。

 

この大連勤に備えて色々と準備していたのだが、足らず苦労した。

今風邪を引かず倒れることもなく無事に休日を過ごしている自分が信じがたい。

 

2週間の勤務に備えることはアホらしいと思われるかもしれないが、万が一に備えての知識として見て欲しい。

何を準備して何が足らなかったか伝えようと思う。

 

食事

これは本当に準備不足だった。

通常通り一週間分くらいの野菜や肉や納豆やらを購入しておいた。

足りなくなったら買い足せるはず、いくら休日はなくても勤務後なら行ける。そうした考えが甘かった。

無論、買い物に行けることはなかった。

帰りに死んだ顔してコンビニを歩く落武者となってしまった。

食生活のバランスは乱れ元気が出なくなる。

食べたいものを食べられず本当に悲しかった。

 

次に備えるならば冷凍野菜にしようと思う。

解凍してそのまま使える野菜は本当に便利。調理済みの冷凍食品は味が濃かったり好きな味付けに出来ないことがデメリットであるため、調理前の冷凍野菜であれば問題解決。

野菜を食べたくても食べられない今回は非常に辛かった。

今日自炊した料理が身体に染み渡り最高の気分だった。

 

日用品

今回学んだことの一つ。

2週間はいろんなものを結構消費する。

例えば、洗顔剤、シャンプー、リンス、ボディソープ、ワックス、洗剤、ゴミ袋など。

気づいたらなくなっていて買い足しに行けないのは非常に辛かった。

これらは一つストックがあることを確認してから連勤を迎えることをお勧めする。

ぼくはボディーソープがギリギリ底をついて、最終日を終えて空っぽのボディーソープにがっかりした。

 

お楽しみアイテム

連勤がかさむと気持ちがへこたれてくる。

その気分を少し右肩上がりにして、もう少し頑張ろうと思えるものが必要なのだ。

ぼくが今回用意したのはエナジードリンクとお菓子。

冷蔵庫の中にエナジードリンクを並べて「今日のモンスター」と言いながら楽しんでいた。

エナジードリンクを毎日飲むのは身体によくないのだが、こうでもしないと起きてられなかった。

そして野菜室に潜ませたチョコレート菓子たち。

小腹が空いた時に食べたり、晩御飯を食べる気力がない時にチョコレートビスケットを食べたりした。晩御飯をお菓子で済ませることはしたくないのだが、やはり追い込まれるとそうなる時もある。

二週間分と思い5本のモンスターを買ったのだが全然足りなかった。出勤前にコンビニに寄っては買い、寄っては買いを繰り返していた。買うならもう少し多めにしようと思う。

冷蔵庫で待ち構えるモンスターたちは心強かった。

お菓子はパーティーサイズを3袋買っていたためなくなることはなく、終了後まで保ってくれた。まぁ家に居る時間が圧倒的に少なかったことも理由ではある。

 

掃除

これが結構大事。

散らかった部屋にストレスを感じることは間違いない。

連勤中に掃除をする余裕はない。だからこそ連勤前に綺麗に掃除しておくことをお勧めする。

綺麗にしておけば、散らかそうとは思わず、指定の場所にしまうことが出来る。多少散らかっている場合だと、まぁいいやの連続でどんどん散らかっていき、連勤中にどんどん心が荒んでくる。

休日に掃除をする癖が功を奏した。

綺麗な部屋は心も綺麗にしてくれる。そう思った。

 

おわりに

あらゆる面から蝕んでくる大連勤。

みんなの元にやってこないことを心から祈っているが、万が一やってきてしまう場合は以上のことを踏まえて乗り切ってほしい。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。おやすみなさい。以上、仮面クライマーでした。