仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第39話 ギルス咆哮】なぜ邪魔をする、まさと…!

前回のアギト。 アギトであることを明かした。

kamenclimber.hatenablog.com

 

 

仮面ライダーアギト第39話「ギルス咆哮」

 

 

 

変身…!

バーニングやシャイニングではなく、通常のグランドフォームに小沢の前で変身した翔一。てっきり氷川も見ていると思ったが、後ろを向いていて変身シーンは見ていなかった。

そのせいで氷川はアギトの正体を知らず悶々と過ごすことになる。

ただ、今回の話の最後でアギトが変身解除に追い込まれ、正体は翔一であることを知った。

勘の悪い氷川が面白すぎる。

 

 

咆哮

アサルトキックを受けてからずっと苦しんだ状態の涼。沢木が現れ、真島のアギトの力を涼に与えることで、回復すると話した。

小さな神木君が現れて力の移動を表現されていた。

これにより涼がとうとう復活!エクシードギルスとなった。

ただまだ変身しただけで、戦うのは次回に持ち越し!

 

おわりに 

翔一がアギトであることを知った木野はやはり倒すだけ。共闘なんてものはありませんでした。

ライダーキックVSアサルトキックは互角。エクシードギルスはどのくらいの強さになるのか、アナザーアギトくらい余裕か楽しみ。

 

次回、第40話「共同戦線!」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。フィギュアライズのアギトかなり好評らしいです。以上、仮面クライマーでした。