【第33話 現れた敵】ある存在と戦わなければならないのだ。
前回のアギト。真魚により涼が蘇生。
今回は…
不完全なアギト
沢木が復活した涼と、あかつき号メンバーに接触。
その時にギルスのことを不完全なアギトであることを示した。そして、あかつき号以外の人間もアギトになりうる存在であることも。
アギトやギルスが戦わなければならないある存在というのは、何なのか気になる。
今回現れた水のエルなのかそれとも謎の青年か。
水のエル
翔一のトラウマ的存在。あかつき号を襲ったアンノウンであり、翔一もそこで襲われたと思われる。
現れてからは翔一は主人公とは思えない怯え方、逃げ方をしていた。だいぶ心配になる。
空圧一発で翔一を変身解除に二度追い込んだ力量。かなり強いアンノウンで勝てる見込みが全くない。
この先どう戦うのか…。
おわりに
今回で翔一はギルスが涼であることを知り、涼はアギトが翔一であることを知り、氷川はギルスが涼であることを知った。
あとは氷川がアギトの正体を知らないだけになる。お互いの関係が一気にわかる面白い回だった。上級アンノウンが現れ追い込まれたライダー達。
オルカロードにはギルスとG3-Xの2人係で倒せなかったが、アギト一人ですんなり倒せたことでパワーバランスは明確になった。今のところ最強は水のエル。
そして次回は強化フォームの登場!
まさか、木野さんもアンノウンに?
なんで自分のためには戦えないの?
次回、第34話「呼び逢う魂」
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。互いの関係が急接近しました。以上、仮面クライマーでした。