仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第33話 現れた敵】ある存在と戦わなければならないのだ。

前回のアギト。真魚により涼が蘇生。

kamenclimber.hatenablog.com

 

 

今回は…

仮面ライダーアギト第33話「現れた敵」

 

 

 

不完全なアギト

沢木が復活した涼と、あかつき号メンバーに接触

その時にギルスのことを不完全なアギトであることを示した。そして、あかつき号以外の人間もアギトになりうる存在であることも。 

アギトやギルスが戦わなければならないある存在というのは、何なのか気になる。

今回現れた水のエルなのかそれとも謎の青年か。

 

水のエル

翔一のトラウマ的存在。あかつき号を襲ったアンノウンであり、翔一もそこで襲われたと思われる。

現れてからは翔一は主人公とは思えない怯え方、逃げ方をしていた。だいぶ心配になる。

空圧一発で翔一を変身解除に二度追い込んだ力量。かなり強いアンノウンで勝てる見込みが全くない。

この先どう戦うのか…。

 

おわりに 

今回で翔一はギルスが涼であることを知り、涼はアギトが翔一であることを知り、氷川はギルスが涼であることを知った。

あとは氷川がアギトの正体を知らないだけになる。お互いの関係が一気にわかる面白い回だった。上級アンノウンが現れ追い込まれたライダー達。

オルカロードにはギルスとG3-Xの2人係で倒せなかったが、アギト一人ですんなり倒せたことでパワーバランスは明確になった。今のところ最強は水のエル。

そして次回は強化フォームの登場!

 

まさか、木野さんもアンノウンに?
なんで自分のためには戦えないの?

次回、第34話「呼び逢う魂」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。互いの関係が急接近しました。以上、仮面クライマーでした。