仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

プライムデーで買った報告

一昨日まで行われたAmazonプライムデー。

 みなさんは何を購入されただろうか。

この間の投稿で、100万円あったらこれを買いたいという記事を投稿したが、今日は本当に買った商品を紹介していく。

 

キーボード

職場で使っているキーボードがやたら古い。使っているというより、使わされてるという表現の方が正しい。

これがまぁ作業しづらい。ほこりをかぶって色がくすみ、アルファベットやひらがなが消えている。強制ブラインドタッチになる。よく使う場所は油でテカって汚い。使うのが嫌になる。

何かと不便なため、この機会に新しいキーボードを買った。

共有で使っているパソコンのキーボードであるため、変更となると嫌がられるのが容易に想像できる。

なのでこっそりUSB端子だけ挿しておいて、ぼくが使用する時だけ新しいキーボードを使おうと思う。無線なのでわざわざUSB端子を抜き差しする必要がなく、挿しっぱなしで問題ない。使う時だけキーボードを取り出し、使い終わったらしまえばいいのだ。

完璧すぎる。

確かこれ。

 

バリカン

やっと購入できたこちら。ずっと買おう買おうと思って、先延ばしにしてしまうパターンのやつ。

でも今回のプライムデーで購入した。その理由は明白である。

美容師に失敗されたからだ。

ぼくは両サイドを刈り上げしてもらっている。夏場だし、運動する時に鬱陶しくなるからだ。

いつも担当してもらってる人が異動になり、次の担当を探している最中。色んな人に担当してもらって合う人が見つかれば、その人に今後担当してもらう方式で行なっている。

今回はハズレだ。

刈り上げの部分に濃淡があるのだ。バリカンにはアタッチメントが付いており、常に同じ幅で刈れるよう設計されている。だから頭の形に沿って刈れば何ら問題はないはずである。

そんな怒りを覚えたため、説立証のため購入した。そして恥ずかしいから。

たぶんこれ。

おわりに

色んな商品が出ており、本当に悩んだ。

月曜、火曜というちょっとずるい日取りで、普段仕事をしている人には厳しかっただろう。

ぼくも月曜夜にポチっただけの人間である。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。この記事もプライム便で仕上げました。以上、仮面クライマーでした。