仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第09話 どうすればクールボディになれるのか】お前らは思いっきりクールに裁く。

前回のドライブ。宿るのは相棒を思う気持ち。

kamenclimber.hatenablog.com

 
 

仮面ライダードライブ第9話「どうすればクールボディになれるのか」




 

 

タイプテクニック

初変身回!クールな心が求められるということだったが、最初は変身出来ず。
子供を人質にとる悪どい手口に、怒りで頭が冷えるほどを経験し変身に成功!

やっぱり進ノ介かっこいいんだよな〜!

テクニックに変身後は難しい機械の操作やバックモニターを使った攻撃をすることが可能になり、まさに技巧派という感じ。

 

ボルトロイミュードの遺産

何やら緑色のチップを受け取ったハート。ボルトの遺産と言っていたが、これから何が起こるのか楽しみ。

 

  

変身記録

雑魚ロイミュードとの戦闘でスピード、ワイルド、マッドドクターを使用。
ボルトロイミュードとの戦闘でタイプテクニック、ファイヤーブレイバー、ローリングラビティを使用。

タイプスピード 11
タイプワイルド 3
タイプテクニック 1

マックスフレア 2
ファンキースパイク 1
ミッドナイトシャドウ 3
ジャスティスハンター 1
ドリームベガス 4
スピンミキサー 1
マッシブモンスター 1
ディメンションキャブ 1
ランブルダンプ 2
マッドドクター 2
フッキングレッカー 1
ファイヤーブレイバー 1
ローリングラビティ 1

 

おわりに 

「怒りで頭がシーンと冷えることもあるんだな。」とタイトルを悩んだ。怒り過ぎて逆に冷静になるパターンはある。今回の進ノ介は怒ってたなー。

タイヤ交換しまくりで大パーティーだった。

救った子供に感謝としてドライブのエンブレムを渡しており、これはぼくも欲しかった。

 

陰謀は終わっていなかったー
ドライブのルーツが明らかに
ついに、ハートと激突!!

第10話「ベルトの過去になにがあったのか」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。ボルトは復活しそうな予感がします。以上、仮面クライマーでした。