仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第27話 涼、死す…】君が姉さんのことを、知らなかっただけかもしれない。

前回のアギト。沢木に会えず。

kamenclimber.hatenablog.com

 

今回は…

仮面ライダーアギト第27話「涼、死す…」

 

 

 

キノさん

涼を保護した相良と真澄。だが、キノという人物の指示で涼を始末することになった。

涼はタイトルの通り相良に追い詰められ溺死させられた。

その影で戦うアギトとクロウロードたち。クロウロードは相良を襲うために現れたがアギトが庇う羽目になった。

涼を殺した相手なので放っておいてもよかった気がする。

 

姉さんの恋人

それは沢木だった。翔一が記憶を失った日も沢木に会いに行ったのだった。姉さんが自殺したことを知り、「そんなはずはない、何かあったはずだ。」と会いに行ったらしい。フェリーに乗ったとこまでは覚えているらしいが、それ以降は思い出せないそう。

前回会うことは出来なかっただ今回は会うことが出来た。

 

姉さんの能力

超能力をもつ翔一の姉は沢木や教授の研究対象だった。神にも思えるその力を嬉しく思い、人助けに役立てられると考えていた。やがて力は暴走。抑え切れなくなり自殺に至った。

ひっくり返ったテニスボールはここの映像で登場。真魚の父親の部屋から出てきたひっくり返ったテニスボールと同じものだろう。伏線回収!

 

そして失われる記憶

「俺は、何をやっていたんだ、今まで。」

沢木に会いに行き、トリニティフォームで戦闘を終えたあと、また記憶喪失に。

まさかの流れ。まーた記憶喪失になってあっけらかんとした人に。美杉家に戻ったら明るすぎる翔一になっていた。記憶が戻ったのは一日だけ。またギルスにボコしてもらおう。

 

おわりに 

記憶が戻り、姉の過去もわかり、少し進展したかと思えば沢木(津上翔一)と出会ってまた記憶喪失に。3歩進んで3歩戻った感覚。トリニティに変身は出来なくなったのかな?

そして死んだ涼が次回予告で普通に出てくる不思議さ。生きてるんかーい。

 

どこへ行ったって同じだ。
今を嘘にか。

次回、第28話「あの夏の日」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。もうタイトルを「涼、死なず。」に変えたいです。以上、仮面クライマーでした。