仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第08話 その胸に宿るのはなにか】今度こそ奴を救いたい!

前回のドライブ。チェイサバイラルコアに脱帽。

kamenclimber.hatenablog.com

 

仮面ライダードライブ第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」
 

 

絶対絶命の霧子

チェイスの攻撃から進ノ介を庇った霧子。だが、攻撃の軌道は上方に逸れ難を逃れた。

無事で何より。攻撃しなかった理由には、チェイスの抱える過去に何か秘密がありそう。

 

相棒を救いたい

高杉は初めから久坂がロイミュードと手を組み行動していることを知っていた。その上で特状課に相談し、仮面ライダーに救ってもらおうという作戦だった。

相棒を救いたい一心の高杉。良い奴だ。

この回で霧子は進ノ介の元相棒である早瀬に会い、進ノ介に相棒として認められた感じがした。

  

変身記録

チェイス戦でスピードに変身。その後ワイルド、ダンプを使用。

033との戦闘でタイプスピードに変身し、無事撃破。

タイプスピード 10
タイプワイルド 2

マックスフレア 2
ファンキースパイク 1
ミッドナイトシャドウ 3
ジャスティスハンター 1
ドリームベガス 4
スピンミキサー 1
マッシブモンスター 1
ディメンションキャブ 1
ランブルダンプ 2
マッドドクター 1
フッキングレッカー 1

 

おわりに 

「だって私、あなたのバディですから。」

無茶をした霧子に叱咤する進ノ介に対し、霧子の反論。めちゃ可愛くてドキッとする。こんな風に言われたらそりゃもう相棒として認めるしかない。

タイトルをどちらにするか悩んだが、高杉の方を取った。「その胸に宿るのは」の回答になるようにと思ったため。

ハンドル銃ならぬドア銃の登場。半ドアの仕様がめちゃ好き笑。りんなさんの遊び心にくすぐられてる。

 

連続放火事件発生!
新ボディ誕生!必要なのはークールな男!?

第9話「どうすればクールボディになれるのか」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。霧子のバディになりたいです。以上、仮面クライマーでした。