仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第07話 決定的瞬間はいかに撮影されたのか】邪魔だ、どけ。

前回のドライブ。タイプワイルド初変身。

kamenclimber.hatenablog.com

 

仮面ライダードライブ第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」



 

新しい進化

ロイミュードはコピーした人間の姿で欲望を満たして進化する。 だが、今回の033の進化は違う理由だった。コピーした人間を乗っ取らず、欲望を駆り立て満たさせることで増長した欲望を吸収するというもの。

一人だけでなく二人で進化するという違った手法だった。ブレンが喜んでいた。

ひとつだけではなく、複数の方法で進化するロイミュード面白い!

 

事件の真相

久坂(くさか)をコピーしたロイミュードと久坂の2人での共謀だった。遠隔でビルを倒壊させ、現場を久坂が撮影する。そうすることでロイミュードは進化を、久坂は欲望を満たしていた。

真相とは言いつつも、まだ久坂がなぜこのような犯行に及んだのかは明かされていない。それはまた次回。

 

チェイサーバット

チェイサーバイラルコアを全てお披露目!

チェイサーコブラは強力な鞭攻撃。チェイサーバットは遠距離射撃。

コブラの攻撃で変身解除に追い込まれた進ノ介。チェイサーバットを構えられた時、庇いに出たのは霧子だった。

変身もしてない生身で出てきた霧子危な過ぎる!どうなる次回!

  

変身記録

033との初戦。タイプワイルド、フッキングレッカーを使用。

033との再戦&チェイス。タイプスピードに変身。

タイプスピード 10
タイプワイルド 2

マックスフレア 2
ファンキースパイク 1
ミッドナイトシャドウ 3
ジャスティスハンター 1
ドリームベガス 4
スピンミキサー 1
マッシブモンスター 1
ディメンションキャブ 1
ランブルダンプ 2
マッドドクター 1
フッキングレッカー 1

 

おわりに 

新しい進化をしたロイミュードがどんどん出てきて面白い。事件も少しずつ難しくなってきていて進ノ介と同じように推理するのが楽しい。

進ノ介が相棒に会いに行くタイミングで霧子も同行しようと思ったが断られた。それをきっかけに霧子はちょっと怒った様子。バーニングソーラーを進ノ介に何度も向ける光景が微笑ましかった。

最後、追い込まれた進ノ介と霧子。攻撃を躱せるように思えないし、守ってくれるシフトカーもいない気がする…。

 

事件に隠された悲劇暴かれる
チェイスの秘密とはー

第8話「その胸に宿る秘密とはなにか」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。少し怒った霧子が可愛いんです。以上、仮面クライマーでした。