仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

mouseがおすすめ。

お題「 #新生活が捗る逸品

 

高性能のパソコンしかない。

 

異動先で新生活が始まったのだが、異動先の店舗で使用しているパソコンが異常に遅い。

なぜこんなスペックのパソコンを使って仕事しているのか。腹が立つ程。

 

まず起動に時間がかかる。

開店前に電源ボタンを押し、ログイン画面に至るまでで10分。

ログイン後、デスクトップが表示されるまでに5分。

もう15分のロス。

さらにはエクスプローラーを開くと確定フリーズ。笑

これだけ時間があれば色々出来る。

 

ということで理由を聞いてみた。

「なんでこのパソコンを使ってるんですか?遅くないですか?」

「私はこれでいいんです。」

 

通常業務で使用するはずのシステムすら使ってないのかな?

お客さん待たせちゃうけどいいのかな?

 

通常動作で止まるくらいなら即刻変えるべきだとぼくは思う。

異動先では私物パソコンを持っていって作業することにした。

それで日々のストレスから解放され、お客さんに迷惑をかけず、生産性の高い仕事が出来るならそれに越したことはない。

効率厨、忙しない、何とでも。

そうして確保した時間を使って新しい仕事が出来たり、早めに仕事を切り上げて趣味の時間に充てる。

自分の時間は自分でつくる。人のせい、物のせいにするのは嫌いだから。

 

 

そういう状況を打破出来るおすすめのパソコンメーカーがある。

mouse

かなり安い価格で高い性能のパソコンが購入できる。

画面サイズ、CPU、メモリ、ハードディスク、SSD、色んな条件を踏まえて探すことが出来る。

性能アップのカスタマイズも出来るので素晴らしい。

 

ここだけ…

ノートパソコンのタイプを購入したのだが、「ここが…。」とどうしても気になるところがある。

キーの配置。

数字の0の位置が2の下にある。1の下に来て欲しかった。どのキーボードも1の下であるため誤タイプが多い。

Enterキーの下にshiftがない。

上記2点の理由は矢印キーをねじ込んだからである。

1の下には右矢印が、Enterの下には上矢印が。

 

アームレストの角度。

手首や腕の当たるへりの部分が鋭い。

長時間作業をしていると刺さって非常に痛くなる。

角度に丸みを帯びて欲しい。

 

もうそこだけ。あとは素晴らしい製品だと思う。

 

新しい生活のヒントになれれば幸いです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。何に不満を感じるか人それぞれですね。以上、仮面クライマーでした。