仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

見栄っ張り。

人は良いところを見せたがる。

みんな見栄っ張りなのだ。

 

色んなクライミングジムに行くと色んな人がいる。

初めてボルダリングをする人、最近ハマりだしてどんな課題でも楽しそうに登る人、特定の課題に固執して登り込む人。

 

ホームジムの人。

 

これがまた難しい。

「ホームジム」というのは、そこを拠点にして日々クライミングをする人のことを指す。

良いホームジムの人は周りを巻き込み、あたたかい雰囲気にしてくれる。

仲が良い人はもちろん、初心者にも優しく接してくれる。

見てて心地よい。

 

逆の人もいる。

初心者に力を見せつけ、マウントを取りたがる。

異性がいると派手な課題を登って見せつける。

大声で仲間たちとドンチャン騒ぎ。

 

大抵ひとつのジムに1グループはいる。

7〜8人になった時はもう最悪 笑。

迷惑だなーなんて思いながら無視して登る。

 

 

ライミングジムでそういう人に遭遇した場合は「見栄っ張りな人」と思って無視しましょう。

見栄っ張り上級者の場合は、やたら絡んでくるので迷惑そうな顔して牽制。

「腹立つ」と思ったらスタッフにこっそり伝えることもおすすめです。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。先日そんなグループに遭遇してしまったのでご報告でした。以上、仮面クライマーでした。