仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第14話 最強キック】アギトはもうすぐ死にます。

前回のアギト。 ビデオテープ発見。翔一の危機。

kamenclimber.hatenablog.com

 

 

今回は…

仮面ライダーアギト第14話「最強キック」

 

 

 

行く

めっちゃ可愛かった。アンノウンに襲われたことを恐れ学校をズル休みしようとした真魚。翔一は明るい気持ちにさせようとケーキ教室に行こうと誘った。
返答は布団から顔を出して「行く。」

久しぶりにキュンときた。

 

ビデオテープ

真魚の父親、信幸の証拠品として新たに見つかったビデオテープ。だがそこには何も映らなかった。

何か映っていればヒントになりそうだったのに残念。尾室は何か気になっているようなので注目したい。 

さらに、河野は信幸と一緒に喫茶店に来ていた男性が気になっている様子だった。当日、喫茶店のオーナーはは10周年の記念マグカップを客に渡していたと言う。そのため一緒にいた男性も同じマグカップを持っていると推測。

視聴者に知らされたのは美杉教授も同じマグカップを持っていること。しかも終わり際めちゃめちゃ悪そうな顔をしていた。犯人は美杉教授なのか?

 

謎の青年の力

アギトがもうすぐ死ぬことを悟った謎の青年と、アギトを死なせてはならないという沢木。2人の関係が気になる。

謎の青年が外に手をかざすと、アギトがマシントルネイダーで走る先に紋様が表れ、マシントルネイダーが回収。次の瞬間、変形しサーフボードのような形状に変化した。

謎の青年がいる病院からかなり離れた場所でアギトは戦っていたのだが、正確な位置に紋様を出現させるとは恐ろしい。

アギトを死なせないためなのか、今回は救ったように見えた。

 

おわりに

無事にスコーピオンロードを撃破した翔一。ちゃんと真魚を守れて良かった。

風谷信幸の事件の犯人は美杉教授なのかどうか。非常に怪しいがきっと違うでしょう。後ろ姿はそっくりなんですけどね。

マシントルネイダーの変形お披露目回でした。キックの勢いがものすごく速く、まさに最強キック…ですね。

 

だから音ですよ。音。
アギトを捕獲することが大事なんです。

次回、第15話「罠の始まり」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。最強キックは本当に最強キックだった。以上、仮面クライマーでした。