仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第13話 父の手掛かり】きみも船に乗りたいですか?

前回のアギト。 ギルスキレル。 

kamenclimber.hatenablog.com

 

 

今回は…

仮面ライダーアギト第13話「父の手掛かり」

 

 

不起訴処分

三浦智子を殺した犯人として捕まっていた謎の青年。病院で療養していた。

そこへやってきたのが津上翔一を名乗ろうしていた、沢木。

ノアの方舟のような話をしていた。沢木の目的は全てを知ること。

謎の青年の経歴というか誕生については知るはずのないことだが、接触を図ったということは何かしら知っているのだろう。

 

綺麗な北条

「私に出来なかったことをあなたに期待してます。」という目が怖かった笑。

捜査一課で本当に頑張るのか怪しい。また絡んできそうだ。

 

真魚の父

「風谷信幸」の捜査にあたっていたのは河野。氷川の先輩。遺留品何もなかった。

事件が起きたのは2年前。アンノウンの出現は最近であることから犯人は人間というのが河野の見立て。

死因は内臓ぼろぼろ、毒物なし。

真魚の実家の柱を壊したらビデオテープが出てきた。そこに何が映るのか気になる。ビデオテープなんてかなり久しぶりに見たので、この回で一番興奮した。

 

24時間

今回登場したのはスコーピオンロード レイウルス・アクティア。

頭に生える尻尾を突き刺し毒物を注入。刺されたものは24時間で凍死する。

戦闘で翔一はアクティアに首筋を刺された。24時間以内に倒さなければ翔一が…。

 

 

おわりに

真魚の父親の事件に進展がありそうだった。ビデオテープには何が映るのか楽しみです。
そして追い詰められた翔一。時間内にアンノウンを倒すことが出来るのか。フレイムソードを防ぐ盾をどのように攻略するかが見所です。

 

君と同じようにアンノウンの被害にあったのは3人。24時間後に亡くなっています。
アギトはもうすぐ死にます。

次回、第14話「最強キック」

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。最強キック…なんて副題だろう。以上、仮面クライマーでした。