仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

仮面ライダーセイバー感想 第30章 - 言われなくても僕が芽依さんを救います!

前回のセイバー。組織の裏切りはトップから。

kamenclimber.hatenablog.com

 

2020年4月11日放送回。

仮面ライダーセイバー第30章「絆、切り裂かれても。」 

 

あらすじは公式サイトのこちらからどうぞ!
ストーリー|仮面ライダーセイバー|テレビ朝日

撮影の裏話やキャスト紹介を含むのはこちらから!
仮面ライダーWEBの記事、面白いんです。
仮面ライダーWEB【公式】|東映

 

不甲斐なさと無力さ

飛羽真たちと共に戦うことを選んだ倫太郎はノーザンベースに戻ってきた。

が、進む道はそんなに甘くはなかった。

次のターゲットは芽依。ネコメギドとなり飛羽真と倫太郎の前に現れた。メギドとなってしまった人間はアルターブックと分離できなければ消えてしまう。

分離できる能力を持つユーリは不在。飛羽真は可能性を感じつつもまだ出来ない。倫太郎は何も出来ない。

倫太郎に視点で物語を見ていると虚しくなった。

ずっと支えてくれた女性を前に無力。救う能力は自分にはなく、兆しも見えない。仲間は不在だったり、自分が足を引っ張る始末。丁度良いタイミングで登場し煽り、圧倒的な強さを見せるズオス。煽るネコメギド。迫るタイムリミット。

腹の底から悔しがる倫太郎は見ていられなかった。

 

強くなりたいなら俺と来い

そう言ったのはデザスト。海岸を歩く蓮を誘っていた。

大蛇丸かよ笑。

別作品にはなるがNARUTOに登場する大蛇丸というキャラと同じような立ち回りに感じた。

蓮の闇堕ちコースにまた一歩近づいた。気がする。

 

アイキャッチ

エレメンタルドラゴン:神獣

手を取れ!太古の竜と交わる時

赤く光る聖剣が
2匹の竜の力を増す

キングライオン大戦記:生物

自然を超越した蒼き鬣が
装甲を纏い王座に轟く

守る人に想いを轟かす
蒼き獅子の咆哮

 

変身回数

セイバー

ネコメギド戦でエレメンタルドラゴンを使用。
ズオス戦でもう一度エレメンタルを使用。

神獣 生物 物語
プリミティブドラゴン(エレメンタル) - -
プリミティブドラゴン(エレメンタル) - -

使用回数合計

ブレイブドラゴン 52
ドラゴニックナイト 11
プリミティブドラゴン(ブレイブ) 10
プリミティブドラゴン(ライオン) 1
プリミティブドラゴン(エレメンタル) 5

ニードルヘッジホッグ 3
ストームイーグル 17

ジャッ君と土豆の木 2
ピーターファンタジスタ 3
こぶた3兄弟 1
キングオブアーサー 7
西遊ジャーニー 14
ブレーメンのロックンバンド 1
ランプドアラジーナ 1

 ディアゴスピーディー 2

ブレイズ

ネコメギド戦でキングライオン
ズオスの戦いでキングライオン変身。解かれてもう一度キングライオン

神獣 生物 物語
- キングライオン大戦記 -
- キングライオン大戦記 -

使用回数合計

天空のペガサス 8
エレメンタルドラゴン 1
ライオン戦記 27
キングライオン大戦記 7
ピーターファンタジスタ 12

ガトライクフォン 1

エスパーダ(カリバー)
神獣 生物 物語
- - -

使用回数合計

トライケルベロス 4
ジャアクドラゴン 2
ジャオウドラゴン 2
ニードルヘッジホッグ 10 ランプドアラジーナ 21

ガトライクフォン 2

バスター

玄武神話 18
ジャッ君と土豆の木 3
ブレーメンのロックバンド 1

剣斬

猿飛忍者伝 15
こぶた三兄弟 3
ジャッ君と土豆の木 1

スラッシュ

ヘンゼルナッツとグレーテル 14
ブレーメンのロックバンド 4
こぶた3兄弟 1

 

おわりに

ずっと辛い思いをしてる倫太郎。熱演で感情がひしひしと伝わってきます。ズオスも芽依も素晴らしいですね。リンクを貼っている仮面ライダーWEBの記事に撮影の裏側が書いてありまして、良いチームワークだと思います。

少し苦しい思いをする話だった分、来週は奇跡を見せてほしい。

 

2人の剣士は芽依を救えるか!?
残された時間は後わずかー

第31章「信じる強さ、信じられる強さ。」

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。大切な人を守れる強さは誰もが欲しいと思う。以上、仮面クライマーでした。