仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

「センチメンタル」が一番似合う。

センチメンタル。

 

そんな言葉が一番似合ってしまう状態にある。

 

3月、4月というのは色んなことが起こる時期。

僕の所属する店にも変化が訪れる。

 

異動。

来月、ぼくは別の店に異動する。

 

その話を聞いたのはふた月程前のこと。

他の店の事情もあり、今の店を離れて新しい店に異動して欲しい。
新しい事業を始めるため、それに協力して欲しい。
様々な提案をし推進して欲しい。
売上を伸ばして欲しい。

というのが上層部の理由だ。

 

初めて話を聞いた時は嬉しかった。
新しい事を任され頼られることが久しぶりだったからだ。
今の店では依頼される訳ではなく、ぼく自身から始め、お客さんにいかに喜ばれるかを考え行動してきた。

一人考え行動するよりも、周りに頼られ行動する方が心地が良い、安心する。

新しい場所に移り、事業範囲が広がることにわくわくしていた。

 

嬉しい反面、今のお店のお客さんに会えなくなるため、寂しい気持ちもある。
だから今、センチメンタル。

 

異動間近となり、件をお客さんに話し始めたからだ。

「仮面クライマーさんが去ってこの店は大丈夫なのか?」
「寂しくなる。」
「会える確率が減るのは残念。」
「今が一番良い状況なのに。」
「居なくなるなら来なくなりそう。」

色んな声を聞いた。
寂しく思ってくれることが嬉しく、離れたくない。
どんどんセンチメンタルになる。
まだ数名なのに。

 

 

店を離れるまでに親しいお客さん全員と話さなければならない。

 

最後の人まで涙を堪えれるか心配である。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。3月だけが別れの季節じゃないってこと。以上、仮面クライマーでした。