仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

仮面ライダーセイバー感想 第28章 - ウソだろ?どうして!?

前回のセイバー。破壊を求める手は仲間を求める手だった。

kamenclimber.hatenablog.com

 

2020年3月28日放送回。 

仮面ライダーセイバー第28話「記す過去、描く未来。」
 

あらすじは公式サイトのこちらからどうぞ!
ストーリー|仮面ライダーセイバー|テレビ朝日

撮影の裏話やキャスト紹介を含むのはこちらから!
仮面ライダーWEBの記事、面白いんです。
仮面ライダーWEB【公式】|東映

 

賢神の存在

ソードオブロゴスの最高位の存在が「賢神」という4人らしい。今まではマスターロゴスだと思っていたが、それよりも上の存在が判明した。

ただ、マスターロゴスが賢神の意志に従って動いているかは怪しいところ。

 

賢人くーん!!

初めて蓮に注目した回だったと思う。今までは賢人にくっついて回る剣士という印象でしかなかった。

今回は蓮はソードオブロゴスを抜けることを選び、大好きな賢人の元へと辿り着き、思いを爆発させる。賢人に風双剣翠風の片方を封印され、悲しみ苦しむ蓮だった。

中々可哀想な展開ではあったが、それでも強くなると意気込みその場を離れたたため、今後の展開が非常に気になる。

闇落ちなんて展開なければいいが。

 

成長するカリュブディス

少し前の話になるが、21話では幼児ほどの精神レベルだった。今では小学生くらいの会話をしていた。やはり進化している。デザストは今でも厄介だが、カリュブディスも同様かなり厄介な存在になることだろう。

 

振り返り

今回はほとんど振り返りのように感じた。

他には、

飛羽真がロストメモリーの続編を書くことを決めた。
新しい剣士は神台玲花の兄。聖剣や詳細は次回。
芽依がワンダーワールドと繋がる。

など細かいところではあるがそんな感じ。

前回まででかなり情報量が多かったこともあるのだろう。
倫太郎の決意も次回。

 

アイキャッチ

エレメンタルプリミティブドラゴン:神獣

解き放て!
二つの力を発揮する!

重なりし竜が
世界を救う物語を紡ぐ

ジャオウドラゴン:神獣

誰も逃れられない

闇の力を纏い
かつての友とも刃を交える

 

変身回数

セイバー

賢人を止めるためエレメンタルドラゴンを使用。

神獣 生物 物語
プリミティブドラゴン(エレメンタル) - -

使用回数合計

ブレイブドラゴン 52
ドラゴニックナイト 11
プリミティブドラゴン(ブレイブ) 10
プリミティブドラゴン(ライオン) 1
プリミティブドラゴン(エレメンタル) 2

ニードルヘッジホッグ 3
ストームイーグル 17

ジャッ君と土豆の木 2
ピーターファンタジスタ 3
こぶた3兄弟 1
キングオブアーサー 7
西遊ジャーニー 14
ブレーメンのロックンバンド 1
ランプドアラジーナ 1

 ディアゴスピーディー 2

ブレイズ 
神獣 生物 物語
- - -

使用回数合計

天空のペガサス 8 ライオン戦記 25
キングライオン大戦記 5
ピーターファンタジスタ 12

ガトライクフォン 1

エスパーダ(カリバー)

「これで2本目。」と翠風を封印。

神獣 生物 物語
ジャオウドラゴン - -

使用回数合計

トライケルベロス 4
ジャアクドラゴン 1
ジャオウドラゴン 2
ニードルヘッジホッグ 10 ランプドアラジーナ 21

ガトライクフォン 2

バスター

玄武神話 18
ジャッ君と土豆の木 3
ブレーメンのロックバンド 1

剣斬

賢人との戦いで猿飛で変身。

猿飛忍者伝 15
こぶた三兄弟 3
ジャッ君と土豆の木 1

スラッシュ

ヘンゼルナッツとグレーテル 14
ブレーメンのロックバンド 4
こぶた3兄弟 1

 

おわりに

蓮、可哀想でした。

そして、ワンダーワールドと繋がった芽依はメギドにされてしまうのか…それは嫌だなぁ。

新しい聖剣を使う10人目の剣士も次回、倫太郎の決意も次回。楽しみにしていたことは全て次回です。

いくつか見逃した方には優しい回だったと思います。

賢人は隼人が見た未来を同じように見たようですね。ただ、やり方は間違ったと。

 

 

マスター直属の剣士 仮面ライダーデュランダル
組織を信じた剣士はー

第29章 その時、剣士が動いた。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。次回からしばらく仮面ライダーブレイズと言っても過言ではないらしいです。以上、仮面クライマーでした。