仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【第6話 哀しき妖拳】二度と真由美の前に立たせない!

前回のアギト。真由美がアンノウンに襲われる。

kamenclimber.hatenablog.com

 

今回は…

仮面ライダーアギト第6話「哀しき妖拳」

 

 

あかつき号事件の英雄

氷川の過去が明らかになった。 乗員乗客をたった一人で救ったらしい。乗客の一人を覗いて。さらにこの「あかつき号事件」というのは警視庁にとって隠したい事件らしい。

アギトの物語の中で度々登場するあかつき号事件。この事件の真相は徐々にわかってくるため楽しみである。

というより北条は既に上層部にG3装着者として氷川は相応しくないと打診しているのが驚いた。行動早すぎ。

 

仮面ライダーギルス

真由美の前という最悪のタイミングで初めて変身。バレずに変身出来たらよかったものの可哀想。これをきっかけに真由美にまで嫌われ、孤独な戦士となってしまった。

それでも、「二度と真由美には触らせない。二度と真由美の前には立たせない。」と仮面ライダーギルスに変身した。変身時点では角が短く、マスクルスに一方的にやられていた。戦闘中、ギルス特有の咆哮プラス口が開く映像シーンで覚醒。角が伸びた。

前腕からギルスクロウを出したり、かかとからヒールクロウを出したりして刺々しく戦う。マスクルスをギルスヒールクロウを繰り出し撃破した。今までの仮面ライダーでかかと落としで倒したのはギルスだけだと思う。

 

自らの手で

アギトとG3との戦闘から逃げてきたフェミネウスは少年の元へ向かった。何か手を差し伸べていたが、少年は拒否。すると通りがかった三雲教授を襲った。

怒った少年は「しね…自らの手で。」と命令。フェミネウスは自害。少年はアンノウンよりも上位の存在だと言える。

そして三雲教授とはお別れ。もう誰も科学者目線で話してくれないかもしれない。

 

おわりに

ついに登場、仮面ライダーギルス!前作クウガでは一人だけの登場だった仮面ライダーは今作3人登場です。この3ライダーが一緒に戦う日が来るのか楽しみです。

 

明日はお父さんの命日です。
G3ユニットは全ての活動を停止すること 

次回、第7話「記憶の一片」 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。アンノウンの撃破に失敗したアギトとG3。そのことで次回は問題になっているかもしれません。以上、仮面クライマーでした。