仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

ダイパリメイクが楽しみで楽しみで。

ついに、ついにきました!

ポケットモンスターダイヤモンド&パールのリメイク作品!!

色々ポケモンの新作が出るたびに希望の声が多かったダイパ(ダイヤモンド&パール)のリメイクが発表されました!

タイトルは

ブリリアントダイヤモンド」

「シャイニングパール」

めちゃくちゃ楽しみです!!

ブリリアント、シャイニング、共に光り輝くという意味。

情報公開は少し前になりまして、2021年2月27日。
初公開映像が公開されました。

 

制作中の映像のみで、詳細の情報はまだ明かされていません。

基本はダイパなので、大筋は同じかと。

 

 

伝説のポケモン

物語の舞台はシンオウ地方

色んな伝説のポケモンが登場し、どのエピソードもアツかったのを今でも覚えています。

ストーリーに登場して面白い展開に持っていってくれたディアルガパルキア。そしてユクシーアグノムエムリット

ストーリー後の冒険で登場した、ヒードランレジギガスクレセリア

映画でメインとして登場したダークライシェイミアルセウス 。映画で配布してくれたのも思い出です。

プラチナでは主役だったギラティナも。今作ではどのように登場するのかも気になるところ。

 

ちかつうろ

地下を探検してポケモンの化石や進化用の石を集めたり、秘密基地を作ったり。友人と通信したのも良い思い出。

 

既存ポケモンの新たな進化

カントー地方ジョウト地方ホウエン地方で登場したポケモンシンオウ地方で新しい進化を獲得。

レアコイルジバコイル、ブーバーがブーバーン、エレブーがエレキブルなど。新しい道具を使ったり、レベルアップの場所を限定されたりした。

とくにリーフィアが好きだった。 ハクタイのもりで場所を見つけた時は驚いた。

 

全国図鑑コンプリート

ぼくが初めて図鑑をコンプリートしたのはダイヤモンドでした。全493匹。ゲームボーイアドバンスのカセット(ルビー、サファイヤ、エメラルド、ファイヤレッド、リーフグリーン)を駆使して集めに集めました。

GTSグローバルトレードステーション)も使いました。遠く離れた人と通信できるシステムは当時考えられなくて、感動しました。今では当たり前かもしれませんが、当時は感動したんです。学校に持っていけなくて、平日家に帰ったあとで示し合わせて通信したものです。

 

おわりに

新作のポケモンゲーム、嬉しいですね〜。これからもポケットモンスターシリーズは終わらず色んな作品を出して欲しいです!

発売予定は2021年冬!

冬がめちゃくちゃ楽しみだー!!!!

 

まだ予告映像を見ていない方はこちらをぜひ!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。同時公開されたLEGENDSについてはまた後日書きますね。以上、仮面クライマーでした。