仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

機界戦隊ゼンカイジャー第1カイ! - やるよ、俺。戦う!

2021年3月7日放送回。

 

2月いっぱいでキラメイジャー の放送が終わり、新しく始まった戦隊。

「機界戦隊ゼンカイジャー」

 

45周年記念作品。いったいどんな物語になっていくのか楽しみです!

 

機界戦隊ゼンカイジャー第1カイ!キカイ世界はキキカイカイ!

 

 

 

あらすじは公式サイトのこちらからどうぞ!

東映ブログはこちら! 

 

キカイノイドと五色田介人

「キカイトピア」の住人、キカイノイドと介人が一緒に戦っていく仲間となる。なので、ゼンカイジャーは介人以外はキカイノイドという変わった状況。

介人はギアトリガーとセンタイギアを使ってゼンカイザーに変身する。同じようにキカイノイドの「ジュラン」は「ゼンカイジュラン」に変身する。

今回は最初から仲間がいるのではなく、介人が共に戦う仲間を探すところから始まる。

1話で仲間になったのはジュラン。2話はガオーンが登場する様子。

誰が仲間になるのかは公表されている。

 

悪の組織「トジテンド王朝」

並行世界を全てトジルギアに閉じ込めてきた。介人のいる世界も同じように閉じ込めようとしたができず、侵略に至る。

「壊す」の類似語が敵の名前に使われていて面白い。色々な表現があるのだと関心する。

ちなみに今回登場したのは、「ボッコワウス」「イジルデ」「バラシタラ」「クダイテスト」「クダイター」「クダック」

 

センタイギア

これから多くの大人たち、子供たちが集めるであろうアイテム。このセンタイギアを使ってゼンカイジャーは力を発揮する。ゴーカイジャーのようにヒーローそのものに変身するのではなく、似た能力を使えるようになる。

今回使用したのはニンニンジャージュウオウジャー。まずは最近の戦隊から使用された。懐かしい戦隊が登場するのが楽しみである。

 

おわりに

今までの固定概念を覆すようなダサカッコイイ戦隊です笑。

初戦闘では全力CGで中々派手でしたね〜!次カイも楽しみです!

 

ガオンと登場、新メンバー?!

第2カイ!ガオな野獣がごやっかい!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。カイを半角に変換するの手間がかかるー。以上、仮面等クライマーでした。