仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【週刊アイアンマン 23/100号】左上腕をつくる2

23号の発売日は2021年1月26日。 

前号を作った話はこちらから 。 

kamenclimber.hatenablog.com

  

前回に引き続き左上腕をつくります。

 

それではいきましょう!

週刊アイアンマン23号左上腕をつくる2



  

今号のパーツたち

上腕二頭筋にあたる金色カバーと、肩のカバーが動きに伴って稼働できるように赤いパーツを取り付けます。赤いパーツを取り付ける時にバネとシャフトを使います。

f:id:kamenclimber:20210219130236j:plain

 

前号までで作った左腕につけていきます。

f:id:kamenclimber:20210219130245j:plain

 

珍しく制作工程

こんな感じで組み合わせます。

f:id:kamenclimber:20210219130257j:plain

 

完成

金色の上腕二頭筋は穴にはめるように押し込むだけです。

付けた赤いパーツは持ち上げるとバネの力で元の位置に戻ります。

f:id:kamenclimber:20210219130308j:plain

 

おわりに

アイアンマンの写真を撮る時、映り込みがすごいんです笑。なるべく映り込みしないよう意識するのが大変です。気になったらごめんなさい。

次回はショルダーガードの制作です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。Macbookの保護フィルムがノングレアではないので自分が常に映り込んで気になります。やっぱりノングレアを買うべきですね。以上、仮面クライマーでした!

f:id:kamenclimber:20210219130319j:plain