仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

キラメイジャー感想42話 - ひらめきは世界を救う!

前回のキラメイジャー。クランチュラの新たな一面を見た。

kamenclimber.hatenablog.com

 

 

2021年2月7日放送回。 

魔進戦隊キラメイジャーEP42仁義なき戦い

 

 

今回のあらすじはこちら

ストーリー|魔進戦隊キラメイジャー|テレビ朝日

 

 幼きオラディン王…?

充瑠の夢に出てきたオラディンの幼い姿。その人はまさかのガルザだった。「ひらめキーング!」を話していたことから完全にオラディンだと思い込んでいた。不意を突かれた気分。

幼い頃のガルザはオラディンやマブシーナみたいに頭がちゃんとクリスタルだった。ガルザは真っ黒に染まったクリスタルだが、幼い時は綺麗だったんだなと。黒く染まったきっかけを知ることができたら面白そう!

 

あっという間に散ったヨドン皇帝

ヨドン皇帝の意識の中という新しい展開があったと思った矢先、ガルザがヨドン皇帝の中に取り込まれる。ガルザは力を手に入れて今までより数段強くなった。街中に瘴気を放ち人間をベチャットに変えさせるほど。あっという間に地球を澱ませた。

強くなる前のガルザですら敵わなかったのに、勝つ方法があるのか…?しかもロードガルザと、さらに強化してしまったし。どう立ち向かうのか来週が楽しみ。 

 

おわりに

オープニングにキラメイジャーTHE MOVIE の映像が流れてテンション上がりました。来週公開ということで楽しみです!

今回はみんな揃っての変身演出が違った気がします。なんだかかっこよかった。

今週始まった最終決戦が来週で決着!展開早すぎない…?

叩かれて気を失ったヨドンナ様は無事かな?

 

決着!ロードガルザとの死闘!

エピソード43「汚れた英雄」