仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

キラメイジャー感想40話 - もっとずっと描いてて欲しかったのに!

前回のキラメイジャー。ヨドン皇帝のもう一つの姿、シャドンを撃破した一行。

kamenclimber.hatenablog.com

 

 

2021年1月24日放送回。 

魔進戦隊キラメイジャーEP40痛む人

 

 

今回のあらすじはこちら

ストーリー|魔進戦隊キラメイジャー|テレビ朝日

 

疑い合う

今回の邪面師はハリガネ邪面。姿を変えることができる能力を持っていた。この能力を使ってキラメイジャーと戦ったのは一度だけ。八太を騙すため純粋な心を持つ人間を演じていた。

疑い合う時雨たち。怖い表情に顔に陰りのある演出が刑事ドラマのように感じた。

博多南が2人登場した時は「邪面師がCARATの中に!?」と思ったが代役ンだった。お久しぶりの登場で非常に懐かしかった。

 

イリュージョアの力

ハリガネ邪面がイリュージョアを使って人間を邪面獣に変えた。カナエマストーン恐るべし。力を使ったことでイリュージョアは色味を失い真っ黒に変わった。充瑠がハリガネ邪面にトドメを刺す時に奪えるかと思った。しかし、その場面にヨドンナが介入。ハリガネ邪面からイリュージョアを回収し撤退していった。

物語終盤でカナエマストーンを全て揃えれるかと思ったが、そうそう上手くはいかない。

 

おわりに  

自分の中の純粋なきらめきを大事にし続ければ
いつか誰かにとってのきらめきになる

 最後の最後で為朝と瀬奈から良い言葉が出ました。誰かにきらめきを与えられる存在になりたい。

八太を演じたのは芸人・かが屋の加賀さんでした。良い感じにオタクくんを演じていました。キラメイジャーに出演できるなんて羨ましい〜!

カナエマストーンの力をほとんど使っていない充瑠たちに対し、手に入れてすぐに使ったヨドン軍。使えるものは何でも使って地球を澱ませようとしてます。やはり攻める側は違いますね。

次回はキラメイニャン?かわいい回になりそうで楽しみです!

 

最強の邪面師 誕生!?

エピソード41「ありのままでいたい」