仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

仮面ライダーセイバー感想 第20章 - 痛みがわかるから、人を守りたいって思うんだ!

2020年1月31日放送回。

残る3つの聖剣が何か気になる、その後。 

 

仮面ライダーセイバー第20章牙城を崩す、剣の意志。
 

あらすじは公式サイトのこちらからどうぞ!

ストーリー|仮面ライダーセイバー|テレビ朝日

撮影の裏話やキャスト紹介を含むのはこちらから!
仮面ライダーWEBの記事、面白いんです。

仮面ライダーWEB【公式】|東映

 

 

乱戦乱戦乱戦

今回の戦闘は忙しかった。
飛羽真、王様メギド、レジエル、蓮、そしてデザストまで介入。

デザストは蓮を「こっち側」だと指していた。メギド側なのか、デザストと同じ造られた存在なのか?デザストの真意が気になる。「怒れる風が炎を切り裂く」

その後の戦闘もメギドとの間にストリウスが介入。最近は一対一はなく二対二が基本になっている。

 

マスターロゴスの存在

蓮を唆した玲花。倫太郎にはマスターロゴスの代理と言われていた。ソードオブロゴスの統括らしい。玲花がいつも電話していた相手だと思われる。最後にソフィアを気持ち悪い手つきで触っていた人がそうなのかもしれない。

世界の平和が目的とは言っていたが、行動が伴っていないと思ってしまう。

 

芽依に頼んだ本

古い文献を読み漁るため、芽依にノーザンベースからもってきてほしいと依頼した書籍が以下。タイトルから何かわかるわけではないが、一応。

最後の救世主
伝説の希望の剣
聖剣黙示録序章
ブレイクナイトの城
ラストイーグル聖剣団
イミテーション・プリズン

 

コミカルユーリ

今回も現代に驚く姿が面白い。自転車に乗り、エレベーターに感動しつつも不便さを感じていた。飛羽真は「いつものこと」のように対応し、芽依は子供に教える母親のようだった。

新しい能力も判明した。治癒能力。今回の戦いでボロボロになった飛羽真と芽依。頭に手をかざすと負っていた怪我が全快した。最光はやっぱり最高。

「剣士としての本来の力を取り戻す。」
本来の力とは…それはまた次回の話!

  

アイキャッチ

猿飛忍者伝:物語

とある影に忍は疾風
あらゆる術でいざそうろう

極める術の先に火炎の剣を求む

デザスト:神獣、生物、物語

悪しき者の禁術により生まれた
3つの属性を併せ持つものが
封印から目覚める 

 

変身回数

セイバー
神獣 生物 物語
ブレイブドラゴン - -
ドラゴニックナイト - -
ブレイブドラゴン ストームイーグル 西遊ジャーニー
ドラゴニックナイト - -

使用回数合計

ブレイブドラゴン 45
ドラゴニックナイト 7

ニードルヘッジホッグ 3
ストームイーグル 14

ジャッ君と土豆の木 2
ピーターファンタジスタ 3
こぶた3兄弟 1
キングオブアーサー 7
西遊ジャーニー 11
ブレーメンのロックンバンド 1
ランプドアラジーナ 1

 ディアゴスピーディー 2

ブレイズ 
神獣 生物 物語
- - -

使用回数合計

天空のペガサス 7 ライオン戦記 24
キングライオン大戦記 3
ピーターファンタジスタ 11

ガトライクフォン 1

エスパーダ

使用回数合計

トライケルベロス 4 ニードルヘッジホッグ 10 ランプドアラジーナ 21

ガトライクフォン 2

バスター

玄武神話 13
ジャッ君と土豆の木 2
ブレーメンのロックバンド 1

剣斬

雷鳴剣を取り戻すため、久々に変身!

猿飛忍者伝 12
こぶた三兄弟 3
ジャッ君と土豆の木 1

スラッシュ

ヘンゼルナッツとグレーテル 10
ブレーメンのロックバンド 2
こぶた3兄弟 1

 

おわりに 

コミカルなユーリと、戦いにかける飛羽真の想いで面白い回でした。メギドの爆破も最高。

そして次回は、剣士としての本来の力を取り戻したと思われる仮面ライダーの姿が!
「覚悟はそんなものか!」「まだ本物の剣士にはなってねぇ」と、セリフから大秦寺の心に響かなかった理由を説明してくれそうな予感がしてます!

20話を越えてさらに熱を帯びてきました!!

ここまで読んでいただきありがとうございます。仮面クライマーでした。

 

剣士が背負う想いー
強力なモンスター現る!!

第21章 最高に輝け、全身全色(フルカラー)。