仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

目覚めろ、その魂!がプレミア公開!?

こんにちは!仮面クライマーです!

今日はなぜこんなにもハイテンションなのかと言いますと、こちらの情報を入手したからです!

仮面ライダーアギトYouTubeで全話無料公開!!

やったー!もうどこにお礼を言ったらいいのか。本当にありがとうございます。今は仮面ライダークウガが順番に放送されていますね。恐らくその放送終了後になると思われます。3月が待ち遠しいですね。

 

仮面ライダークウガはぼくが一番好きな仮面ライダーなのでよく知っています。その次の作品にあたる仮面ライダーアギトは知らないことが多いです。幼い頃の記憶で何となく怖かったイメージが残っています。

怖い思い出を綴りますが、間違っていたらすみません。

 

アンノウンが恐ろしい

グロンギに比べると目が大きく、ギラギラしてたと思います。そして序盤の戦闘はほぼ暗闇で戦っていたので怖さ倍増です。とくにジャガーと亀のアンノウン。

名前も長いんですよ笑。例えば、「ジャガーロード パンテラス・ルテウス」。グロンギの名前が「ゴ・ジャラジ・ダ」という短さ。グロンギを覚えてアンノウンも覚えようかなという甘い心をへし折られた記憶も残ってます。

 

ライダーも怖い

みんなを守るために戦う心優しき戦士クウガとかけ離れたギルスとアナザーアギト。雄叫びを上げるだの食らいつくだの衝撃映像満載でした。

アナザーアギトは治療にあたるシーンが鮮明に残っています。思い出すとぞわぞわします笑。

 

おわりに

仮面ライダーアギトが公開されるということで少々思い出話をしました。概要は覚えているのですが、どんな終わり方だったか、アンノウンの目的は何だったか、など覚えていることが少ないです。なので、公開が非常に楽しみです。

CSMオルタリングの発売が決定され、予約開始早々埋まったらしいですね。素晴らしい人気!開発ブログも面白いので定期的に覗きにいこうと思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

以上、仮面クライマーでした!

 

クウガは全話視聴して感想を残してますのでぜひ!

kamenclimber.hatenablog.com