仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

シフトの切れ目ってこわい。

前月のシフトの終わりと、今月のシフトの始まりはカレンダー上繋がっている。間に休みが自動的に入ることはない。新しいシフトを作る時は連勤にならないよう注意するのだが、忘れていた。見事に7連勤。

「なんだか疲れがとれない」「プライベートの時間がとれてない気がする」多少の気付きはあったものの、明確に気づいたのは自宅のカレンダーにシフトを転記した時だった。出勤が一週間続いていたのである。人間不思議なもので5日働くと違和感に気づくものである。気づいてからは「よし、あと2日、頑張れ俺」という鼓舞して乗り切った。

そうして迎えた久々のお休み。緊急事態宣言発出中かつ連勤の疲れもあり、しっかり家で過ごした。

休みの日ほど朝から活動したい僕。朝ごはんを食べ、掃除洗濯を済ませてブログを書く。コーヒーを飲みながら最近買った本を読む。お昼ご飯を食べながら呪術廻戦をプライムで見る。早めに風呂を済ませ、晩御飯の準備。仮面ライダーを見ながら晩御飯を食べた。キラメイジャーを見て、ブログを書いている今に至る。

今日は一週間ぶりに休みを満喫した。やれなかったことを済ませ、読みたかった本を読めた。読んだ本についてはまた別の記事にしようと思う。

充実した休日。珍しくそんなことを書きたい今日だった。