仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

キラメイジャー感想35話 - これぜーんぶ、姫がやったんだよ…?

2020年12月13日放送回。

 いやー…お久しぶりのキラメイジャーの投稿です。
時間がないというのは怖いですね…。

 

時雨と為朝の見事な連携のその後。

 

 

魔進戦隊キラメイジャーエピソード35マブシーナ放浪記

今回のあらすじはこちら

ストーリー|魔進戦隊キラメイジャー|テレビ朝日

 

お酒ってこわい 

 

メロロフモフモというクリスタリアのお酒が活躍?する回だった。マブシーナはお酒に飲まれて記憶をなくし、悲惨な光景からスタート。

起きたら全然知らない場所にいたことを思い出しゾッとした。記憶をなくすというのは非常に恐ろしい。子供たちにお酒の怖さが伝わる回だと思う。

 

わいは猿や!

じゃなったゴルフ邪面だった。頭がグリーンになっており、しかも弱点という笑。ゴルフボールを頭のカップに入れられて爆散した。清々しい爆破だった。

ただこの邪面師の能力が特殊で打ったものをぶつかった先に埋め込ませる。この能力によって宝路は邪面獣の頭に埋め込まれたのである。なんとも可哀想で面白かった。

 

今週のヨドンナ様はアイスにはまる。ひたすらに顔がいい。美しすぎる。

 

 

おわりに 

お酒は飲んでも飲まれるな。

そんな教訓を教えられた回だった。マブシーナは耐性が異常に低く、一口でアウト。これは教訓に当てはまらない例だとも思う。

 

試される、魔進との絆

エピソード36「RAP【ラップ】」