仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

好きなドラマはモチベを上げる

前日遅くまで仕事をした後、あまり寝れていない状態で外岩に行った。
もちろん体調は優れず疲労は抜けていない。
案の定、敗退。

通常なら絶対に登れる…はず。

 

万全の準備を整えることの必要性を改めて感じた。 

 

 

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

リッチマンプアウーマン

結構昔のドラマになるのですが、大好きなアーティストmiwaの曲が使われることがきっかけで見ました。ヒロインの石原さとみがとにかく可愛い。そして小栗旬に憧れた。

生活も性格も違う2人がお互いに成長し、惹かれ合う展開にキュンキュンさせられました。

全てを見終わると特別編の「リッチマンプアウーマン in ニューヨーク」も絶対見たくなる。

本編のmiwaの曲は「ヒカリヘ」、「Napa」や「HiKARiE Remix 〜English version〜」が使用され、本当に良いのでぜひ聞いて欲しい。ドラマでの流しどころが適切でふとした時に聞きたくなること間違いなし。

 

3年A組-今からみなさんは、人質です-

永野芽郁が可愛い。あれ、ドラマを見る理由がヒロインな気が…。
というのは置いといて。あらすじで気になり録画。1話を見たあとすぐに毎週録画に切り替えた。

卒業まで残り10日ー。
生徒たちの高校生活は平穏に幕を閉じる…はずだった。
だが、教師はその日、
担当生徒29人を集めて、突然こう告げた。
「今から皆さんは…僕の人質です。」

なぜ人質をとったのか、教師の目的は、本当の真実とは?

考えさせられる内容でとても面白かったです。

 

あなたの番です

お客さんに勧められて1話だけ。と見始めたのに結局最後まで見てしまったドラマ。

主人公は田中圭原田知世
二人は新しいマンションへ引っ越し、住民会に参加。そこで行われた交換殺人ゲームという紙に殺したい人の名前を書き、クジのように引くといういかにも不穏なゲームをしてしまう。

その日の夜、クジに名前を書かれた人が亡くなり、交換殺人ゲームがスタートしてしまう…。

キャッチコピーは「毎週、死にます」ということでどんどん亡くなる。
誰が犯人なのか、事件の真相はと想像しながら見るのが楽しかった。

このドラマは下手に調べずまず1話を見ることをお勧めする。ネタバレがあると興醒めなので。

 

おわりに

他にも「ラジエーションハウス〜放射線科医の診断レポート〜」「アンナチュラル」「シャーロック アントールドストーリーズ」等は見て面白かったな記憶がある。

あとは「勇者ヨシヒコ」シリーズ。完全ギャグドラマで、くすっと笑える。

気に入ったドラマの放送期間は、放送曜日でモチベーションが上がるため大変ありがたい。