仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

おすすめマンガに乗っかりました

はてなブログでタグをつけれるようになりましたね!私も募集をと思い書いております。

最近では漫画を読むことも少なくなりましたので、単行本を持っていてお勧めしたい漫画をピックアップしました!

 

 

f:id:kamenclimber:20201107233129j:plain

 

1.NARUTO-ナルト-

巷では鬼滅の刃が大人気で社会現象ともなっていますが、同じ週刊少年ジャンプで連載していたナルトを推したいです。

私はナルトと共に成長してきたと言っても過言ではありません。ナルトを通して仲間との友情や、悲しみ痛みを学び成長しました。本当に色んなことを学べたと思います。

全体を通して本当に面白かったのですが、引き込まれたのは一巻です。周りで流行っていたというのもあり、数話を立ち読み。丁度ナルトとイルカ先生とのシーンでめちゃくちゃ感動しました。こんな先生に会いたい、そう思いました。

大人になった今でも、友人とナルトの名シーンについて話したりします笑。それくらい思い出深い作品ですし、思い入れの強い作品です。

用意した画像は私の中で一番好きな回が掲載されてる巻です。 

落ちこぼれの主人公が里一番の忍である火影を目指す物語。
まだ読まれたことのない方はぜひ。

作者、岸本斉史さん。全72巻。

f:id:kamenclimber:20201107200939j:plain

 

2.金色のガッシュ!!

私の大好きな作品その2!

週刊少年サンデーで連載していた「金色(こんじき)のガッシュ!!」もお勧めです。

魔物と人間のパートナーは色んな感動を与えてくれました。泣けるシーンが本当に多いんです。戦いに敗れた魔物は魔界へ帰ります。共に歩んできた人間のパートナーとの別れは涙涙です。

用意した画像は一番お気に入りの巻。よく似た二人が戦ってる様子が描かれています。なぜ似てるのか、どういった関係なのかはぜひ漫画をお読みください。

作者、大好きな雷句誠先生。全33巻。

f:id:kamenclimber:20201107201002j:plain

 

3.ドラゴンボール

ほとんどの方がご存知の作品。私も幼い頃に全巻読んで本当に面白い漫画だと思いました。

読み始めたきっかけは登場キャラクター「悟飯」のフィギュアでした。お面をつけ天使の輪っかをつけた人物の名前が「悟飯」、見たことのあるスーパーサイヤ人も「悟飯」…混乱しました笑。「理由を知りたければ漫画を読みなさい」と言われるがままに読んだらハマりました笑。

私同様、理由が気になる方はぜひお読みください!笑

現在は「ドラゴンボール超」が連載中で、ドラゴンボールの続きとなっておりこちらも面白いのでぜひ。

作者、鳥山明さん。全42巻。

f:id:kamenclimber:20201107201023j:plain

 

おわりに

面白い漫画が数ある中で選んだ三作品。
ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

書き終えたので、皆さんの投稿されたタグ記事から、面白そうな漫画探しにいってきます!