仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

キラメイジャー感想29話-まぼろしのアタマルド

2020年10月25日放送回。

時雨の泣き演技によってハコブーが復活。

 

 

キラメイジャー29話まぼろしのアタマルド

あらすじはこちらから。
今回も公式サイトのストーリーからどうぞ!

ストーリー|魔進戦隊キラメイジャー|テレビ朝日

 

聖地アタマルド

前回プロジェクターゴモリュウの攻撃によって 輝きを失ってしまったクリスタルを救うために行かなければならない場所。そこはオラディン王の精神がつくりだした理想郷でした。地球人とクリスタリア人が同じように暮らす世界でした。ザビューンが線路を駆け抜けたり、クリスタリア人が普通に歩いていたりしてました。

アタマルドに行くだけではクリスタルたちの輝きは元には戻らないらしい。復活に必要なのはミラクルストーンの放つ輝き。この輝きを取り戻すために充瑠達は頑張りました。

開けた場所に大量の扉だけが置いてある空間はかなり異質でした。オラディン王の魂を探すため、前回もらった白い鍵を使う扉を探す。一人につき一度しか入れないと忠告があったにも関わらず充瑠以外は何の躊躇いもなく扉を開けました。これにはびっくりしましたね。一度だけと言われると私はかなり躊躇してしまいます。さすがキラメンタルの持ち主。間違った扉を開けた先には目元真っ黒の自分自身の姿が現れ戦闘に。

残った充瑠は「ひらめキーング!」鍵穴のない扉に鍵穴を描き、白い鍵を使って扉を開け、無事にオラディン王の魂と出会いました。

オラディン王の魂

今回で一番驚いたのは、オラディン王が生きていたこと。正しくは魂が封じられていたという状態です。王妃が倒される間際に魂を冠に移したようにオラディンも魂を転生させようとしたらしい。それに気付いたヨドン皇帝がヨドンヘイムにてずっと封印していたとのこと。これをヨドンナだけが知っていて今回のタイミングでガルザ、偶然クランチュラにもに伝えたのですが、先の復活のタイミングでガラガラと崩れ去りました。

封印された姿が冷凍保存ハン・ソロのようでした。

新しい魔進…?

奇跡の輝きを放つミラクルストーン。これにオラディン王の魂が転生。なんと魔進オラディンに。まさかすぎますね。笑
不死鳥モチーフのデザインはかっこいいので◎
充瑠はちゃんとゴーキラメイジャーに変身して乗り込みます。
王様と充瑠は共に「ひらめキーング!」して魔進ハコブーと魔進オラディンが魔進合体!グレイトフルフェニックス!

 

めちゃくちゃかっこいい!!!!

 

ハコブーは全身金色でしたが合体時には目立つ赤色が出てきました。そして体の前面には不死鳥オラディンが合体。綺麗なクリスタルが映える映える。登場した巨神の中で一番好きかもしれません。

公式曰く「飛翼の巨神」

地球で待っていた宝路も「父上っー!?」と驚いてました。笑

翼の先端から取り出したゴールデンアックス
アックス同士を合体させたゴールデンハルバード
トドメは灼熱パワーで一刀両断!グレイトフルプロミネンス!

「結果がオールライトッ!」

オラディン王の復活、クリスタル達の復活、ゴーキラメイジャー。随分強くなりましたね。これならヨドンナも怖くない。王様にはこれから十二分に充瑠達を導いてくれることでしょう。 

諸君また会おう!

 

ん????

そう言ってどこかへ去っていきました。笑
充瑠たちも視聴者も全員「ん!?」ってなりますね。笑

公式曰くアタマルドへ帰ったみたいです。 

キラメイ音楽祭

「キセキをユメみる?」

今回は小夜の曲!
演じている工藤美桜さん。先月で21歳を迎えたとのこと。
おめでとうございます!そして若っ!!!!!

  

おわりに

今回は衝撃的なことが多かったですね。
新たな魔進、魔進合体、ヨドンヘイムに隠されてた事実。

さらに次回は博多南がキラメイジャーになる?
また新しいエピソードが始まりそうですね。

 

強敵を前に、ついに博多南が…!?
お前が7人目のキラメイジャー!?

エピソード30「誇り高き超戦士」

 

強化アイテム!めっちゃキラキラだー! 

魔進合体!グレイトフルフェニックス!!!!!超格好良い。