仮面クライマーのレスト日

クライマーが心を癒す趣味の記録。

【週刊アイアンマン 11/100号】右肩をつくる2

11号の発売日は2020年11月3日。 

前号を作った話はこちらから

kamenclimber.hatenablog.com

 

今回でやっと追いつきました!
ストックしないように週に一回の更新を目指します! 

それでは今回もつくっていきましょう!

 

 

週刊アイアンマン11号右肩をつくる2


 

今号のパーツたち

前号で作った関節の重要パーツが他のパーツと結合できるように外側に色々とつけていくのが今回。
一番左側の赤いパーツは今回は使いませんでした。

f:id:kamenclimber:20201104115810j:plain

 

作成開始

前号の組み立て済みパーツを持ってきて作業開始です。

f:id:kamenclimber:20201104115820j:plain

パーツにバネをネジでとめます。
黒色のダイキャストパーツでそっと挟み込みバネを引っ掛けます。
そうすることで黒色のパーツがバネにより伸縮する動きが出来るようになりました。

胴体にくっつけるための取っ掛かりになるんですかね?

f:id:kamenclimber:20201104115829j:plain

 

完成

先ほどのパーツにメタリック塗装された軽いパーツを表面と裏面に取り付けバネを隠せば完成です。
見せたくない部分は徹底的に隠す主義。嫌いじゃないです。

f:id:kamenclimber:20201104115841j:plain

おわりに

今回で11/100。
ついに、ついに、追いつきましたー!
忙しかった日々を乗り越えて発売済みのアイアンマンを組み立て終わりました!

頑張りました。

毎日更新できてる人、本当に尊敬します。

最近と言っても一週間前の話ですが、ポケモンDLC第二弾の配信が開始されたんですよ。これがまた面白い。今まで登場した伝説のポケモンをゲットできるんです…!さらには新しいポケモンも登場。伝説を追うストーリーで浪漫を感じました。…と夢中になって毎晩ポケモンしてたら更新忘れてました。すみません。

来週の水曜日はアイアンマンの更新をします。
次号は右上腕の作成に入ります!前腕でかなり大きめのサイズだったので上腕も作りごたえありそうで楽しみです。

f:id:kamenclimber:20201104115852j:plain